異世界ファイター ~最強格闘技で異世界を突き進むだけの話~

チョーカー

VSコスタレス戦 その③

 
 『アキレス腱固め』

 ミシミシと軋む様な異音。
 明の耳はハッキリと自身の足が破壊されかけている音を聞いた。
 しかし、コスタレスも同じ異音を自身の足から聞いていた。
 明が仕掛けた技。それは――――

 『ヒールホールド』

 明とコスタレスの体格差では、従来のヒールホールドはかけれない。
 そのため、直接コスタレスの足首を掴んで捻るという、かなり変形のヒールホールドになっている。
 いや、もうそれはヒールホールドではないのだが……
 かつて、最強の幻想種であるドラゴン相手にしかけたヒールホールドを思い出せば、まだ常識的な解釈だ。

 互いに関節技を仕掛けあう我慢比べ。

 先に限界が来たのは――――

 コスタレスの方だ。

 彼はアキレス腱固めを解き、自身の足首をキャッチしている明の手を蹴る。
 それと同時にヒールホールドで捻られている方向にクルクルと地面を回る。
 基本的なヒールホールドの脱出方法エスケープだ。

 明のヒールホールドが解かれる。
 両者のダメージは―――― 
 技の危険度の違いが、そのまま両者のダメージ差になったのだろう。

 コスタレスは立ち上がろうとする瞬間に激しい痛みを感じ、一瞬動きが止まる。
 その一瞬の差が両者の明暗を分ける事になった。

 「飛び独楽」

 既に立ち上がっていた明が蹴りを繰り出していた。
 その蹴りは超低空のとび蹴り。
 地面すれすれに飛ぶそれは、いまだしゃがむコスタレスの顔面を捉える。
 無防備な状態で蹴りを受けたコスタレスは、そのまま仰向けに倒れ――――

 立ち上がってこなかった。

 国栖 明 ―――予選通過―――

 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・

 「予想通りとは言え、魔王四天王のコスタレスを倒すなんて流石やな」

 試合が終わったばかりの明へ最初に駆けつけたのは緑色の少年、トーヤ・キリサキだった。

 「俺よりも負けた同門の方に声をかけてやれよ」
 「アイツなら心配いらんわ。 ゴーレムだから、少々壊れても簡単に直る」

 「……コスタレスの事、嫌いなのか?」と問うと冗談だと思われたらしい。
 「真面目そうな顔して、冗談もうまいやないか」と笑われた。

 「それにしても、そんな疲労してて本戦は大丈夫なんか?」
 「まぁ、怪我らしい怪我はないさ。2、3日も休めば全快する」
 「もしかして、お前知らないのか?」 
 「ん? 何がだ?」
 「本戦、1回戦は予選終了後の当日……2、3時間後やで」
 「……そうなのか」
 「お前、大会の詳しい説明聞いてないかい」
 「まぁ、心配ないさ。2、3時間もあれば戦える」
 「全快まで2、3日って言ってたやないか……」

 そんな明とトーヤの会話に割り込んでくる者がいた。

 「貴様の試合、見させてもらったぞ」

 ソイツはいかにも戦士風の男。
 無骨な鎧に身を包み、大剣と背負っている。

 「俺の名前はクロム。本戦1回戦の相手であり、時期魔王候補筆頭だ。俺の名前をその脳髄に刻み付けておくがいい」

 ピリとした空気が流れる。

 「魔王 国栖源高の息子と聞いていたが、優勝候補と言うのは尾びれがついた噂にすぎないみたいだな」

 おそらくは挑発目的の煽り。
 しかし、明よりも激しい敵意を放っている人物がいた。
 時期魔王候補筆頭と名乗ったのが気に食わなかったのだろうか?
 ギロリとトーヤがクロムを睨みつけ、敵意をぶつける。
 だが、クロムはその敵意を簡単に流す。

 「トーヤ・キリサキか。魔王四天王……ね。貴様とはいずれ当たるだろう。楽しみにしておけ」

 そう言うってクロムは立ち去っていった。

 「おい、明。あんなキザたらしい奴なんかに負けんなよ」

 トーヤはクロムが立ち去った方角を今も睨んでいた。

 「あぁ、負けないよ」と明は呟いた。

 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・

 国栖 明 2回戦進出決定  (開始10秒 右ストレート 最短決着大会レコード記録更新)

 

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く