右目を無くした少年の恋のお話

Akisan

自宅へ

「でさ、高校に上がってみたらなんと
アイツがいるじゃねぇか、運命だと思って
告白して─────フラれた」
勢いで話していた京極は途端に暗い顔をした

「一人で勝手に喋って
自分で傷つくの止めろよ鬱陶しい」

「だって、運命だと思わね!?
一目惚れした相手が同じ高校に進学するってよ」
また、テンションを元に戻し話始める
「勝手にそう思っとけよ」
面倒臭さが滲み出る返事をしながら歩いていると

「───っと、着いたぜここだ」

住宅街にある普通の一軒家
表札には『早坂』と、書いてあった

「そうか、ありがとう
もう帰って良いぞ」

「ここまで来て帰らせるの!?」
驚きの表情を浮かべる京極

「だって、お前、気まずいだろ?」
と、言うと

「そ、それもそうか、いやしかし!」
謎の覚悟を決めている間に

ピンポーン

「あ、どうも、早坂さんと同じクラスの
咲宮と申します、ノートを届けに参りました」

『はい、少々お待ち下さい』

「はい」

「え、お前、そんなにすらすら話せんの?
いつも適当なのに」
京極が驚いた顔をしてこちらを見ている

「まぁ、最低限のルールは出来るつもりだが」
「マジかよ、意外としっかりしてんのな」

等と話していると

───ガチャッ

ドアが開いた

「右目を無くした少年の恋のお話」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

  • あいす/Aisu

    物語の書きたいことは決まったんですか?お疲れ様でした!

    3
コメントを書く