転生先は異世界学園

猫宮&宮藤みほ

それぞれの道へと

あの事件から1週間が経過した。
事件の次の日に私は目が覚めたが凪咲さんは
もう少ししないと
目を覚まさないそうだ
そして私は事件の次の日に
兄に聞いた事を思い返す。


事件の次の日目が覚めると
そこは部屋のベットの上だった。
そして私はとりあえずと思い
メイビス達の名前を呼ぶと
1分と経たずに
全員やって来て
一通り泣いて喜んだりするなどを
済ませると朝食が運ばれてきた。
そして兄が部屋にやってきた。
「久しぶりだなみほ
随分と大きくなったな色々と」
と言いながら兄様が胸の辺りを見てるのに
気づいた私は静かに目を閉じて、拳を
握るとその拳で兄様を連続で思いっきり
殴っていく。
数分後私にボコボコに
され、メイビスにも
同じ理由でボコボコにされた
残念な1人の兄がいた
「いや、あの、ふいまふぇんでひぃた」
とボコボコにされた
兄は言った。
「全く兄様は変わりませんね
悪い意味で」
「少しは変わったと期待したんですが
無駄になりました」
とメイビスが言う
「まあ、とにかくお前に話が
あるメイビスは残ってくれて構わない」
と兄様が言ったためメイビスは
ベットのそばに私が椅子を出し座らせる
「実はなみほ
あの事務所は俺たちが
再び使えと言われたんだよ」
と兄様が言う
「なら私の役目は終了と言うこと?」
と私が言うと
兄様は首を横にふり
「いやみほには
俺が新しい事務所を用意した
そしてお前にはこんな重荷は
背負わせたくないんだお前が断る
というのならそれでいいんだ」
「つまり?」
「お前に探偵社を設立して
欲しいとの事だ」
と兄様は言うと静かに目を閉じて
「お前にはそんな重荷
背負わせたくはない」
と言ったが
私は内心考えていた
(探偵社かうーん私的には
別のを作りたい)
「兄様、私は探偵社じゃなくてね
別のを作りたいなって思うのよ」
「別の物?」
 と兄様が疑問顔で聞いてきた。
「ええ私は            を作るわ」
と私が言うと兄様はひどく驚いた顔をした。
「なるほどだが本当にいいのか?」
「自分で決めた事だもん最後までやるわ」
と私は言った。




そんなことを私が思い出していると
「お嬢様そろそろ時間ですよ」と
メイビスがそう言った。
「ええ行きましょうか」
「お嬢様・・・念の為私の背中に乗りますか?」
とメイビスはいいこちらに背中を向けて
しゃがみこむ
そんなメイビスの背中を見つめ私は
(まあ、たまには甘えてもいいのかしらね)
と思いメイビスの背中に乗っかる
「では行きますよ」
といいメイビスは私を背負って玄関まで向かう
そこには3人の人物がいた。
「やっと来ましたか社長」
と黒い猫耳の少女は言う
「えーとあなたは?」
と私は少女に名前を聞くと
「サーニャ・ヴァルナです
カケル様からの紹介で来ました。」
とサーニャは言うと会釈する
私はメイビスの背中から降りると
さて事務所へと向かいましょう
といい歩みを進める
ーそれぞれの道へとー(終)

み:いやー序章終了ねー
ま:姉様次から頑張りましょうね
メ:私もお嬢様方のサポートがんばります
サ:(この人を見極めないと)
み:次回はみんなの紹介のようなものに
しますのでお楽しみにではそう言うことで
メ:お疲れ様です

「転生先は異世界学園」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く