悪役令嬢がでれでれに溺愛されるまでの話

ててて

6 メイドのミサ

今回長めです!






すん…すん…

メイドのミサは体育座りで牢屋で泣いてる。

「ミサ!もう大丈夫よ!!お嬢様は許してくださったわ!!クビは間逃れるわよ!!」

コレットが素早く牢屋を開けて入り宥めるように背中をさすった。

「やめて!!無理よ!!あのお嬢様が許してくださるわけないわ!だって一介のメイドに過ぎない私が階段から落としてしまったのよ!!クビよ!出来れば一思いに殺してほしいわ!!」

(この子…本人を目の前にしてよく言えるな…てか、別に殺さないわよ。なんで殺す感じになってんの。)

ミサは大声で泣き叫んでいる。しかも、私には気づいていない。コレットが焦り始める。

「ミサ!お嬢様の前よ!いくら本当だとしても言っては不敬にあたるわ!!」

「……え。」


今頃私に気づくミサ。さーっと顔が青くなる。

(ていうかコレット。本当って肯定したわね。)


「こほん。別にいいわよ。本当のことでしたし。それと、コレットが言った通りあなたとの事故はお咎めなしよ。あれは、私も不注意だったもの。気にしないで。」

「そんな!お嬢様!!それでは私の気がすみません!元を正せば使用人である私がお嬢様の歩くところにいたのが悪いのですから!!私に処罰をください!!!」

ミサが勢いよく土下座。
(あら、この世界にも土下座の風習はあるのね…。)

「気にしないでと言っているのに…」

めちゃくちゃめんどくさくなってきた私。
もーだるだる。めんどくせー。許すって言ってるから許されればいいじゃん。

「わかりました。そこまで言うならあなたに処罰を与えます。」

「お嬢様!」

コレットが焦りだす

まぁ、今までの私だったら処刑なんでしょうけど正直めんどくさい。処刑すんのもめんどい。

「あなたの処罰はこれからは廊下に気をつけること。私以外の被害者を出さず、かつあなたも怪我をしないこと。分かった?あぁ、でもあなたが辞めたいなら止めないけどね。」

二人の目が大きく見開く

「「え?」」

「お嬢様!いくらなんでも優し過ぎます!もっと厳しい…「あら、あなた使用人の癖に私に命令する気?」

「ととととと、とんでもごさいません!処罰受けます!」

「ええ、その方が懸命だわ。では、この話はおしまい。ミサ、あなたも早くこんなとこ出て仕事に戻りなさいな。」

ミサはうるうるした目で
「お嬢様ありがとうございます。私はずーっとこれからも先お嬢様にお使えさせて頂きます!」

まぁ、ここの使用人の給金高いもんね。主に私のせいで。我儘侯爵令嬢を相手にするもんだから他と比べると高い。だが、生半可な気持ちじゃ1日も続かない。

「えぇ。期待しているわ。」

「はい!」

ミサは先程までの涙が嘘のように笑う。

(あれ?この子……もしかしてヒロインの内通者のミサ・・?)

実際にゲームでは、ミサが悪役令嬢にクビにされた後、ヒロインに拾われてヒロインのメイドになり、ヒロインに悪役令嬢の弱みややってきたことを言ったり、ヒロインにアドバイスしたりするメイド。それがミサ。そして、悪役令嬢の死刑へと導く1人。



あっぶねぇぇぇぇぇ。この子、大事にしなあかんわ。
そんな事を思い出した悪役令嬢の長い1日はまだ続く。





実は今回、ミサがリオーネにぶつかった事がイレギュラー。ゲームにはないシナリオなんですよね。。。

「悪役令嬢がでれでれに溺愛されるまでの話」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 伊予二名

    お嬢様の中の人が入れ替わる前からイレギュラーが起こっているって中の人を転生させた神様的な何かがなにかしたんですかねぇ

    0
コメントを書く