虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

第一回コラボイベント後篇 その17



 雇った休人たちと共に、アイラブコラボをやりまくった。
 そして結果、成功時のご褒美シーンをコンプリートすることに成功する。

 ……まさか、全コンプリート後は更なる特典があるとは思いもしなかったが。

「この情報は[掲示板]にアップしたし、より頑張る原動力になるだろう」

《[掲示板]において、旦那様は神として崇められておりますね》

「…………言うなよ、あえて見ていない体でいたのに。ショウやマイにからかわれるんだろうな……ルリはもう女神だから言わせないけども」

 アイラブファンたちは先行して情報を出してくれるのだが、純粋な戦闘力が必要な事柄などはそもそもクリアできず、情報を出せない状態でいる。

 彼らにとって俺は、そういった手の届かない分野に手を出してくれる便利な存在だ。
 休人にとって、神はそこまで高貴な存在という認識ではないからこその呼ばれ方だな。

「いちおう、俺の行いは全部失名神話のお陰だって言って回ったけど……どれくらい効果が出ているのやら」

 宣伝はしても、先に挙げた通り休人は神に対する信仰心などが薄い。
 EHOにおいては、加護や祝福があるのでそういう概念はあると信じているけどな。

 失名神話の神々を信仰してもらい、かつての力を取り戻してもらいたい。
 そのために、今まで信仰心を持たないでいた休人を利用しようとしていた。

 だが、そんな連中に侵攻してもらおうとしても、そもそも意識してくれない。
 加えて、失名神話は神々の加護があまり強くないので……そちらも問題だ。

 他神話の神々は、充分に信仰されていることでその祝福の効果も強い。
 ……ルリは独りでありながら、それ以上に強力な祝福を与えられるほど凄いけども。

「──さて、次の方でもしっかりと布教活動はしていかないとな」

 現在、職業は聖職者の職業を主として、似た感じの職業スキルをセット中。
 ただし、鑑定などの情報把握を妨害する装備を着けているので、周りからは判別不可。

 そういった条件でも良い者だけが、募集に参加してくれている。
 アイラブの方と同じ募集の仕方なので、分かる人はこちらにも参加してくれたよ。

「まっ、根気よくやっていけば、一人二人と信仰してくれるだろう。その分だけ効能が上がれば、さらに増えるってもんだ……おっ、居た居た。皆さん、お待たせしました!」

『…………』

「新規の方も居ますので、まずは説明をさせてもらいますね──」

 アイラブと同様の説明をした後、俺たちは次なるコラボ──モンパズの最終ステージへ向かうのだった。


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品