虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

第二回家族イベント準備 その07



 生産世界の注文は、『騎士王』も手を打つと言ってくれた。
 その件については何とかなりそうだ……なので、次の問題へ話を切り替える。

「休人、ジンリの名に心当たりは?」

「……ああ、この街に来るとよく耳にしている名ではある」

「ってことは──」

「うむ。ブリタンニアでは無いな。どうだ、亡命するならば大歓迎だぞ」

 さすがのジンリも、そこまで監視の目を向けることは難しいか。
 すでに高レベルとなり、大抵の場所はいけるようになった休人たち。

 しかし、それでも未だに到達していない場所がいくつかある。
 魔物のレベルが異様なほど高かったり、あるいは特定の許可が必要だったり……。

 基本、俺が行く場所ってなんだかんだそういう場所が多いんだよな。
 ……普通の休人より、命知らずみたいな捉え方をされているのかもしれない。

「亡命はしない。で、ソイツなんだが……実はな──」

「…………なるほど、『生者』を上に立てたうえで実質的なトップだったと。いっそ、私もそうした方が良いか?」

「……本当に勘弁してくれ」

「ははっ、すまない。しかし、アレだな。知らぬは当人のみ、アズルの言っていたことは本当だったか」

 ルリアズルの言っていたこと、ねぇ。
 俺にとって恥ずかしいことってわけじゃないみたいだが、いったいどういう話をしたのやら。

 彼女たちの話し合いは、多世界のバトルイベントの最中に行われたもの。
 すでに終わっていることなので、今さら俺が何をできるわけじゃないからな。

「さて、そのジンリという休人だが、かなりさまざまな分野に手を伸ばしているように思えた。奴の上に就くならば、相応の待遇が約束されているのだろう?」

「アイツといっしょに居ると、家族サービスができなくなるんだよ。いちおう、自由は用意されているんだけどな……だからこそ、妥協させるアイツのやり方が嫌なんだ」

「ふむ……なかなかやるようだな。世界が違えば、優れたクラン長にでも……いや、本人の志望は違うのだったな」

「できるスペックがあるし、実際に俺たちの世界だと大商人として巨万の富を得るぐらいには統率をしているし」

 マナー違反な情報開示だが、向こうもこちらの自由を奪う程度に監視をしているので、さらっと伝えておく。

 人によっては、原人ならいいだろうと考えているんだよな。
 その辺り、『SEBAS』にどうなのか確認しておこう。

「私に協力できることと言えば、休人に手を貸さないよう根回しをする程度か」

「それでいい。休人同士の問題、そう留められる方が対応が楽だ」

「了解した、報酬は……まあ、あとで考えておく」

「お手柔らかにな」

 そうなると、次に行くのはあそこかな?
 先に連絡は入れておいて、そのまま行けばいいか。


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品