虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

ヴァルハラ その10

連続更新です(05/12)
===============================


「──長い戦いだった。この一言に、どれだけの深い意味があるんだろうな」

 ヨルムンガンドとの戦闘が終わった……とか、そんなご都合主義はない。
 残念ながら、しっかりと過程を進んでいかなければゴールには辿り着かないのだ。

 現在、俺はヤツの中に滞在しており、広大な胃の中で消化され続けていた。
 足を踏み出そうにも、その尋常ではない消化力によって常時死に戻っている。

 胃酸だけでもそれだけ強い世界蛇ヨルムンガンドだが、俺はこの中でも生存……というか完全に死に切らないので活動可能だ。

 というわけで、ようやく胃液から脱出した俺は、改めて『SEBAS』にルート案内を依頼する……小声で、である。

「『SEBAS』、心臓ってどっちだ?」

《旦那様から見て、右にございます。ですがこの体内、一種の迷宮と化しているようですね。このように──抵抗がございます》

「抵抗か……さしづめ俺は、外から入ってきた悪い菌だな。白血球さんやキラーTさんに殺られないよう、逃げ切らないと」

 現れた抗原だが、当然擬人化などしていない教科書に載っているような形の個体だ。
 問題はその数……判別が付かないぐらい多くの抗原が、一気に俺に迫ってくる。

「さすがに人体の細胞とまったく同じってわけでもないだろうし、成分的なヤツで対応するわけにはいかないかもな。本当なら密室ということでやりたい放題なんだが……どう思うか、『SEBAS』」

《監視されていますね。超小型のドローンを一機、闘技場に配置していただいておりましたが……旦那様がヨルムンガンドの中へ侵入後、スクリーンが突如現れました》

「神様が居る世界だし、ここはそれが顕著に出ているからな。音声はどうだ?」

《確認されておりません。今のところ、放映されているのは映像のみです》

 つまり、まだ『SEBAS』との相談はバレていないってことか。
 もともと周りを気にしていたので、口元を見てもバレないようにしてはいたけど。

 読心術はともかく、読唇術ならばどうにか防げるだろう。
 あとはおまけではあるが、あることを隠すためにアイテムを取りだす。

「『無貌の仮面』っと。これを付けておけば絶対に怪しむよな」

《旦那様が監視に気づいていない状況で、どのようなことをするのか……注目を浴びておりますよ》

 先ほどは権能による全能性しか使っていなかったが、ここに来れば再現の解放だ。
 すぐに『騎士王』の武具の扱いを再現させると、近づいていた細胞たちは死んでいく。

 ──あっ、これだとウィルス扱いが確定してしまったな。


「虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く