虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

逆侵攻 その04

月末の大量更新をしていました
まだの方は、ぜひそちらから(12話ほど)
===============================


「──着いたぞ、門の入り口だ」

「これも壊しちゃはないか?」

「むっ、それはダメだぞ。せっかく座標を固定してある貴重な門だ、それよりも早く中へ向かうぞ」

「……へいへい」

 そんなこんなで、『騎士王』と【救星者】というある意味星の最強たちが、揃って異世界へ向かうことになった。

 黒く染まった巨大な門を潜り、俺たちが見たのは──荒廃し、すべてが黒く塗り潰された終わった世界。

「これは……!」

「『生者』、何か思うところがあるのか?」

「……いや、なんでもない。ただ、終わった世界とはこういう場所なんだなって」

「そうだな。そうならないため、『騎士王』や【救星者】を担う者たちが尽力するのだ」

 一部『騎士王』は曲解しているのだが、俺は冒険世界の【救星者】ではなく、自分で創り直したアイプスルの【救星者】だ。

 そう、アイプスルは荒廃していた。
 それこそこの星のように、すべてが真っ黒に染まった形で。

《旦那様、考察は控えておきましょう。そのままでいた場合、『騎士王』が感づく可能性がございます》

「……だな。よし、『騎士王』。改めてここでやることを教えてくれ」

「言ったはずなのだがな……まあいい、今回は調査が主だ。しかし、侵略者たちを調べ上げ、可能であれば根本を断つ。『生者』、何か質問はあるか?」

「いや、特にない。足手まといにならない程度に、やらせてもらう」

 侵略者について謎は多かったのだが、少しだけ分かったこともある。
 おそらくこの世界は終わっている、だが侵略者によって生かされてもいるのだろう。

 侵略者が支配することで、【救星者】と同じように星を管理しているのだ。
 それでもこんな状況なのは、:DIY:みたいな便利なスキルが無かったからだろう。

 いやまあ、それは当然と言えば当然。
 今でこそ分かっているが、:DIY:は神の力を授かったようなもの……天地創造とも呼ぶべき所業ができたのもそのお蔭だし。

「──と、確認は済んだな。『生者』、理解しているな?」

「ああ、だいぶ来ているみたいだが……俺が吹き飛ばそうか?」

「いや、今回はこれを使おう。貫くにはちょうどよかろう」

 そう言って、『騎士王』は魔術かスキルで瞬時に用意したであろう武器──巨大な槍を握り締める。

 それはかつて、俺が:DIY:の限りを使い創りだした逸品──聖槍だ。

「開放をする必要はないがな」

 槍を一突き、それだけで現れた侵略者は俺たちに道を譲る。
 ……ちょっとばかし強引に、聖なる力が視界すべてを真っ白に塗り潰しているがな。


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品