虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

天の戦い その09



 和解できたわけじゃない、あくまで停戦協定のようなものが結ばれただけだ。
 それを証明するかのように、早く協定が終われと念じる女騎士が一人……。

「なあ、ルリさんや」

「なんですか、ツクルさんよ」

「ずっと前に言っていた、『くっころ』さんはもしかして……」

「ええ、この娘のことよ」

 なんとなく予想はしていたが、ルリが凄いと言ってた娘なのか。
 最初のインパクトがアレなので、正直俺にはそう思えないんだが……。

「ほらリンちゃん、挨拶して」

「くっ……『リンスウェル』だ」

「略してリンちゃんよ。アナタもほら、リンちゃんに挨拶して」

「ツクルだ。ルリの夫、よろしく頼──」

 チッ、と四方八方から聞こえてくる。
 周りを振り返ってみれば、周囲にはリンのような恰好をした騎士しかいない。
 だが誰も舌打ちをしている暇なんてないだろうし、きっと気のせいだろう。

「……よく聞こえなかったな。ルリ様の……えっ、なんだって?」

「だから、夫だ──」

『チッ!』

「なあ、そういうの止めないか!?」

 どうやら気のせいじゃなかったようです。



 こちらの世界でお作りになられた教団で、ルリ様はかなり崇拝されているようで。
 それこそショウやマイは処女懐妊、俺という人間は存在を否定……いや、抹消されているようだし。

「まあ、俺の存在についてはともかく……全然ともかくじゃないが。ルリ、いっしょにアイツらと戦ってほしい」

「あら、逃げてほしいんじゃないの?」

「俺の最高で最強の奥さんは、こんなときに逃げようとはしないからな。そうするだけの力があるんだし、夫として甲斐甲斐しくお手伝いをするのが精一杯だよ」

「ふふっ、そうこなくっちゃ」

 子供のような無邪気な笑みを浮かべ、ルリは辺りを見渡す。
 そのたびに運よく危機から脱出したり、運よく討伐に成功する者が現れるんだが……彼女は気づいているだろうか?

「それで、何をすればいいのかしら?」

「この回復&持続回復マジックポーションを使って、『援天』の力をフィールド全体に届けてやってほしい。『巧天』特製の一品だから、俺が動いている間の時間稼ぎに充分遣えると思う」

「分かったわ」

「おい、貴様。ちょっと待て」

 ルリに了承してもらったので、すぐに行動へ切り替えようと思ったら……女騎士がこちらへ来て、首に剣を向けてきた。

「なんだその態度は。仮に先の話が事実だったとして『事実よ~』……もし、そうであったとしてもだ! 私には、貴様が何かをするだけの覇気があるとは思えん。いったい何をしようとしている」

 まあ、初見で虚弱な生産士からそれを理解できたら凄い方である。
 ルリとは切っても切れない……というか絶対に切らせないように縁を結んだ《けっこんした》んだ、それくらいツーカーで分かるはずだ

「見ていれば分かるさ。お前はただ、ルリをここで守っていてほしい……ダメな夫でな、それをやるだけの力が無い」

「ふんっ。貴様のことなどどうでもいいが、ルリ様を守ることは元より私の使命だ。言われなくてもやって当然だ」

「ありがとう」

「……ふんっ!」

 俺たちのやり取りを見て、クスクスと笑うルリ……そういえば、こういう展開がお好きでしたね。


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品