虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

機械仕掛けの招待状



 機械皇。
 人類の限界を超えた『超越者』の一人にして、とりわけ機械に特化した権能を有する優れた技術者。
 その所在地は不明で、探そうにもなかなか見つからないとされていたが……。

「まさか、あちらさんから招き入れようとするとはな」

《招待状の解析が完了しました》

 あのあと、『騎士王』から機械仕掛けの手紙を受け取った。
 開けてもわけが分からなかったので、そのままスーパーAIたる『SEBAS』に解析してもらっていたが……正解だったな。

《特定のアクションに反応し、転送陣となるように設定されていました。座標の先はW2となっていました》

「あそこってたしか、湖になっていたはずだよな? でも、なんであそこに……」

《わざわざ陸である必要はございません。旦那様同様、空と海を渡る技術を持っていてもおかしくはないかと》

「ファンタジー世界的には、機械があるのは充分におかしいけどな」

 銃を使うプレイヤーはまだしも、すでに職業には【操縦士】という、いかにもな職業まで存在しているんだとか。
 どうせ俺はバグだらけの【救■者】と一生仲良くしなければならないので、職業に関する話はどうでもいいんだが。

「それで、どうしてこのタイミングであちらさんがメッセージを送ってきたと思う? ここでとなると、イベントか箱庭での情報が漏れたって可能性もあるのか……」

《箱庭ではございません。あちらは元より結界が構築されていました。可能性があるとすれば、すでにプレイヤーが『機械皇』と接触しており、旦那様がイベントで行ったことに関する情報を開示した、という可能性が高いと思われます》

「まあ、『騎士王』だって気楽に挨拶をしていたしな。俺だけの特権じゃない、ルリたちも絡んでいそうだ」

 選ばれし者、と言われそうなほどに優れた能力と運を持つみんなだ。
 きっと、『超越者』でなくともこちらの世界の優秀な者たちと、すでに縁ができていると思っている。

「しかし、『機械皇』か……実際、どの程度までその権能でできるんだろう?」

《それは会ってみなければ分からないことです。ですが、手紙に用いられていた技術がすべて『機械皇』によるものであれば、ただ機械に干渉するだけの能力では無い、と思われます。魔力技術も使われておりましたので》

「うーん、『魔導技師』も気になるな、そうなると。『機械皇』が転送までできるってなると、逆に『魔導技師』がどこまでできるんだって話になるよな」

 もう少し、招待状に記された日までには余裕がある。
 それまでに……ちょっと調べてみるか。


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品