虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

闘仙 その11



「……やられたな。まさか、いきなり戦場に出されるとは。実に不幸だ」

 飛ばされたのは山で言う剣ヶ峰より内側にある斜面だ。
 街が底で帝国が周辺を囲む……もう詰みの状態だと思う。

「あ、そうそう。メッセージをしなきゃならなかったな」

 ポケットの中を漁り、拡声器を取り出す。

「街の者! 私が帝国の相手をしますので、防御を固めてください! まあ、たぶんどうにかなりますよきっと!」

 言い終えると拡声器を仕舞って代わりにドローンを引っ張り出して宙に放つ。
 調査用の物ではなく封印していた攻撃用のドローンである。

「さて、やはり来ましたか」

「――当然だ。『生者』、初代がまさかお前にそれを……」

「ええ、そのまさかですよ。ちょっと仙術をパクったから、ちょっと仙丹を奪ったからと怒られましたね」

「それは……仙人であるならば、誰でも起こると思うぞ」

 そりゃあな、一市民として生活する仙人から仙丹を奪おうとは思わないさ。
 それなら霧を吸収して変換した方が何十倍にも効率が良いからな。
 だが、あの初代【仙王】はある意味で霧と同化していた。
 だからこそ吸収してもいちおうは困らないのだが……まったく、ここまでしなくてもいいじゃないか。

「現【仙王】は隠していますか?」

「ああ、すまんが帝国の精鋭となると防衛に回らねばならんのでな」

「……そんなに強いので?」

「多少なら、俺でも圧勝だ。だが厄介なことに、今回は数で攻めてきた上に精鋭が紛れている。俺独りでは無理だ」

 まあ、死亡レーダーにも物凄い反応があるからな。数にしておよそ十万、二つの意味で頭が痛くなる数の多さだよ(山が小さかったらもっと人数は少なかったのだろうか)。
 その中で『闘仙』さんが精鋭だと思える数は……約百人。
 覗き見をしている奴・・・・・・・・・もいるようだがそれは軍師か何かか?

「配分はどうします? 雑魚だけなら、私の道具がどうにかいしてくれますけど、それでも四、五万が限界ですよ」

「なら、それ以外を半分半分でどうだ?」

「……仕方ない。生死はどうします?」

「あの街に住む仙人は、無為な殺生を禁じられている。今回の戦いで刺激を受けられては面倒だ」

 つまり、生かさず殺さずでいけと。
 ならモルメスは禁止、というより大量の試作品の使用は不可。
 せっかくの戦いだというのに、さすがにそれではなぁ。

「『闘仙』さん、結界を張ります。火口の縁までですが、その中で死んだ者は縁の外で気絶した状態で戻ります。なので、早めに倒しちゃってください」

「……制限時間は」

「一時間程かと」

「それだけあれば充分だ」

 新たに結界用のドローンを天に放ち、一つの結界を作動させる。
 ――非殺傷結界。
 俺を苦しめた街の結界をこうして再現して使っていた。

 さぁ、これで誰も死なないぞ。


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品