虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

仙王 その01



「ひえー、でも遠い!」

 中華風、とでも言えば良いのだろうか。
 双眼鏡の形をした、遠視の魔道具を使ってその街の様子を見ていた。
 中華街にでも来たように思える程、色鮮やかな塗色がされた建物が建ち並ぶ。

「まあ、それも本当に一部だけだが」

 街の中央から一番大きな宮殿にかけて、そういった様式だが……そこから外れた場所にある建物は全て、質素な建物だった。
 色も大人しめの色が多いし、自然と同化した小さな小屋、みたいな感じのが基本だ。

「小さな街で、良くぞここまで纏められましたって感じだな。『闘仙』ならやっぱり一番大きな宮殿か、どこかの小屋辺りか? どちらにせよ、行ってみないと分からないけど。にしても、霧が濃くなってきてるな」

 街には霧がかかっていき、双眼鏡は視界を確保できなくなっていった。
 一度双眼鏡を片付け、光学迷彩装置を起動すると街に向かう。



 街に着きたかった。
 ……はい、願望系です。

「逃げるな! 侵入者め!」

「待って、ちょっと待ってください!」

「ええい、煩い! 貴方も九龍帝国のスパイなのでしょう!」

「いや、知りませんからそんな国!」

 歩いている途中、霧の中を通ろうとしたら装置が誤作動を起こして故障した。
 どうやら高濃度の魔力とは違うエネルギーらしく、誤ってそれを吸い込んだ装置が還元できずにエラーを起こしてしまったそうだ。
 なのでいったん『SEBAS』に任せ、エネルギー問題が解決するまでは装置なしでの活動となった。

 誰とも会わずにこっそりと移動したいな、などという甘ったれた願い事はあっさりと叶わぬことを知り、現在街から来たと思われる警備兵からの逃走を図っていた。
 警備兵、といっても本人が警備が云々言っていたからそう例えただけで、実際はどうだか分からない。
 背中にまで届く白い長髪、ゆったりとした薄い半透明の布を纏った――ウサ耳の少女。
 そう、俺を追いかけて来るのは、いわゆる兎っ娘というヤツであった。

「……って、現実逃避をしている暇は無かったんだ。どうにかして、宥めないと」

「やっと逃げるのを諦めましたか。【仙王】様の結界に反応があったというので来てみましたが……まさか、本当に結界を破れるようなスパイを送り込んでくるとは」

「いや待てくださいって、私は『闘仙』さんに呼ばれて来たんですって」

「嘘を吐いても無駄ですよ! あの方は今、【仙王】様に拘束されてお説教中の真っ最中です! そんな状態で、一体どうして他者をこの街に招けるというのですか!」

 ……おーい、遊びに来たよー。
 お迎えはまだ? 『闘仙』さーん。


「虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く