虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

星の剣



 さて、無事翔に転送した『フライハット』なのだが、性能を記録するために(鑑定)をしただけでしっかり視ていなかったな(そういえば、どうやって転送したんだろうな? 翔に直接訊いたら、メールが届いていたと言ってたんだが……)。

 ログにデータは記載させれているし、今から見てみるか――

---------------------------------------------------------

星鉱剣フライハット 製作者:ツクル

星具:剣

星鉱石を元に鍛え上げられた最硬の剣
装備者の意思に従い、柔軟性を持つことも可
万物を切り裂き、装備者に勝利を齎す

(詳細を調べるには鑑定のLvが足りません)

---------------------------------------------------------

 ……うん、素晴らしい一品だ。
 息子に渡すには少し物足りないが、まあ初心者の打った物だし仕方ないか。
 使った鉱石って、星鉱石っていうのか。
 確かに星ならば相当に硬いんだろうな。
 柔軟性も持てるって、本当に不思議な鉱石だな。さっすがファンタジー鉱石。

「さて、次は何を作ろっかなー?」

 転送装置は対象さえ明確に分かれば誰にでも使えるので、マイやルリにも俺の作品をプレゼントすることが可能だ。
 しかし、ショウのケースと異なり何かを求められているわけでは無いので、今すぐに作り上げる必要は無い。

「うーん、やっぱり服か? それともプロテクターみたいな物にしよっか?」

 衣食住と言われるように、生活には三つの要素が必要である。
 食はゲームでは必要ないし、住はもう整っているし……今は衣に集中すべきなのか?
 衣ならばサイズやデザインを変えればみんなにも届けられるし、多くても困らないし。
 だが、ここはファンタジーなゲームの中。
 命を守るような装備を先に作っておくべきなのかも知れない。
 特にルリなんていつもの展開上、女教皇か聖女になってしまうかもしれないので特に危険だ。
 暗殺などの事態も考え、やはり安全第一にするべきか?

 いや、ショウの剣みたいなありえない素材が使えるんだ。
 ただの服みたいでも実は凄い効果がある、みたいな装備もあるのか?
 なら、その素材を明確にイメージしながら作成してみれば……イケるのかもしれない。

「だが、そんなイメージ……」

 服が硬い、それはイメージし難い。
 鉱石が硬いのはほぼ当たり前だ。
 だからこそ俺も、それのイメージが簡単に定まったのだろう。
 しかし、服が硬いのか……どうすればできるのだろうか。

 とりあえずネットを開き、色々と探してみる。さて、本当にできるのやら。


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品