異世界転移〜チートすぎました!〜

影狼

第11話(旅路前)

禅はあの後クラスのみんなと合流し、今現在みんなとの訓練のため騎士団長の話を聞こうとしていた。

「えっとまずは自己紹介と行こうかな私の名前はジーラス=ヴァレストス。シルベア王国騎士団長だ!さあ君たちの事も教えてくれ。」

そう騎士団長様が言うとみんな自己紹介を始めた

「はい、私の名前は宵闇  清月 と言います。こっちだとセイゲツ=ヨイヤミになります。ステータスはこんな感じです【ステータスオープン!】」

※ステータスは他人には普通見えませんが、自分がいいと思った場合のみ見せることが可能です

清月がステータスをひらいた中身は


名前  セイゲツ=ヨイヤミ

称号
       【勇者】
       【異世界人】
       【指揮者】

体力 25000

知力  926

魔力 18万3000

筋力  8050

魔力操作  76

【スキル】

<魔法スキル>

蒼炎魔法  {Lv.3}
暗黒魔法  {Lv.6}
聖魔法      {Lv.8}
時空魔法  {Lv.2}
地魔法      {Lv.4}
生活魔法  {Lv.3}

<特殊スキル>
軍師  {Lv.8}
作成  {Lv.4}


【加護】
【暗黒神の加護】{Lv.2}
【生命神の加護】{Lv.4}
【放浪神の加護】{Lv.4}


ざっとこんなものだった。まあ...うん俺がおかしいだけなんだろう。それにしても特殊スキルを持ってるなんてな、さっき超鑑定で見たけど作成スキル創造魔法と似てるけど違うんだよ。創造魔法だと作った物は決められた能力として出てくるけど、作成スキルを使えば違う能力とか1から自分で決めれたりできるとても便利なものだ!欲しいな~。

ーー<特殊スキル>理解吸収を取得しましたーー

ん?なんだ今の。なんか新しく習得したみたいだな。
えっと

<特殊スキル>
理解吸収  {Lv._}......1度見た能力魔法を最適化し、すぐに覚えることが可能なスキル

ふぁ?ちょいとこれチートすぎやしませんかね

まあ良い良いwww

そしてみんなの自己紹介が終わり、え?おれ?超隠蔽で隠しましたけどww

「では、訓練を始める!......あっ!ヤクモ!お前は別で俺とだ!」

えっ?...マジ?

「マジだ!」

「ナチュラルに心を読まないでください」

_____________._____

「はあ!」

「まだまだ!魔法も使っていいぞ!」

やあ!こんちわ!俺の名前は宵闇 清月 (ヨイヤミ  セイゲツ)、俺は今シベリア王国騎士の副団長さんと訓練をしている
ちなみに副団長さんの名前はメナス=フリージアという名前だ。

「そうっですね!【我求めるわ汝の叫び”煉獄”】!」

「おっと!これは危ない」

メナスは間一髪回避したが回避先には清月が回り込んでいる

「貰ったあああ!」

「遅いよ」

その場にいたはずのメナスがいなくなった、いや消えた

「後ろだよセイゲツくん」

そしてメナスは清月の首に剣を突きつけ立っていた

「降参です......」

「それにしても早速最上級魔法を打つなんてしかも短縮詠唱で!さすが勇者君だな。それにしても素人にしては身のこなしがいいんだけど何かやってたの?」

メナスは清月に問う

「はい!えっと少しだけ武術を」

「ほえ〜だれに?」

「あそこにいる八雲君です」

「ほお~あの子かーなら分からないこともないね。僕の感だけどあの子僕達よりもステータスが上だね」

今までの経験と観察力を生かして判断するメナス

「ええっ!ホントですか!」

「うん...ホントだよ。よく見てみ、ジーラス騎士団長はもう肩で息をし始めたのに相手側のヤクモは歩くように呼吸をしている。それに騎士団長は割と本気なのにあの子は手を抜いていると言うか手加減しているというか...」

あのまま行くとどこまで成長するかそんな子達を見れて俺は嬉しいな

「よしっ!セイゲツ!もう1回模擬戦するぞ!」

「......はい!メナスさん!」

こうしてみんな訓練は終わりとともに禅は出発の準備をするのだった......




「異世界転移〜チートすぎました!〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー385074

    続きが楽しみ

    0
  • イルシオ

    更新お願いします!

    0
  • ナグ

    「にーじーろーくー」って虹6のこと?

    0
  • USERです

    とりあえず唐突なマ○のア○ール・サイ○全身魔装(な、懐かしい……)と登場人物の○○○○にびびっています。
    現在更新されている話までとても楽しく読ませていただきました。この作品好きです。応援してます!!(o尸゙`・ω・´)o尸゙

    5
  • 影狼

    ありがとうございます。一応、学生の身ですので忙しかったりしんどかったりして不定期になります。
    できるだけはやく投稿致しますのでお楽しみください。

    できればアドバイスの方などもお願いします笑

    3
コメントをもっと見る / 書く