選択権〜3つの選択肢から選ぶチートは!?〜

アキ・焔

新たなる魔王

「予想していましたが、実際見てみると驚きますね」

「まさか、生きている内にこの光景を拝めるとは」

スノーとベルモンドが何か言っているが俺には分からない…

「どういうことなんだ?俺は魔王なのか魔王ではないのか」

「結論から言うならアキは魔王なのじゃ、じゃが普通の魔王ではない、語り継がれてきた伝承と同じ神格を持っている魔王なのじゃ」

「何故と聞いていいのか分かりませんが、神格は普通の人間だけでなく、全ての種族が持ってはいないものなのです、持っているのは異世界の人所謂勇者と呼ばれる方の中の一部だけです、最近勇者が召喚されたらしいですが来てまだ数日ですのであなたは一体何者でしょうか」

「まぁ端的に言うなら異世界人だな、でも勇者として呼ばれた訳でもなければ魔王として呼ばれた訳でもない、自由に生きていいと言われて来ただけだからな」

「やはり神話の時代の頃と同じ魔族が危険に陥った際に現れた人と同じ境遇ですか」

どういうことかと思うとその続きを話してくれた

「私も文献でしか見たことが無いので真実かは分かりませんが、人族の魔王が誕生したときに水晶玉は触れることすら許されない程光だしその人物は後に異世界から来たと言ったのだそうです、そして勇者よりも強く我等を襲ってきた人族を倒し魔族の国を築いたそうです、その国は自然の大災害により消滅してしまい今は無いそうですが」

昔の同郷の人はそんなことをしていたのか、軽く神話の時代に凄い人族の異世界人がいたとしか聞いてなかったため改めて凄いと思った
てかこの話を聞く限り俺はその魔王に比肩する可能性があるのか、てか途中で勇者がこの国に来たと言っていたがアウラは大丈夫なんだろうか…
任せると言ったがまぁ少しは気になる

「それで、俺はこれからどうすればいい?人間が攻めいるタイミングで戻ってくればいいのか?それともずっとここにいる方がいいのか?王都には一度戻るから時間は欲しい」

「今現在全ての魔族に新たな魔王が誕生したことが知れています、そのためこれから数ヶ月はその種族毎で一番の魔族達がここに来るので会っていただきたいのです」

「まぁある程度長い旅になるとは言ってたからな、わかった」

その後、一旦従魔達と俺だけにしてもらい色々と話すことにしようとすると

「一つ伝え忘れていた事が、話が終わった後に正式な儀式を行います、その後正式な魔王となりますので」

まだ魔王ではなく、魔王の力を持っている事が知れた段階ということか

「さて、俺達だけになったがこれからどうしようか、ところで種族で一番ってことはお前達もそれに当てはまるのか?」

「いえ、従魔になった魔族はそれに含まれません、最悪の場合魔王について色々とばれてしまうのでダメらしいですよ」

「これは聞いたら怒るくもしれないが一応聞いておくべきだと思うから聞くぞ、今から普通の冒険者から別の道に進むつもりだ、俺はお前達を必ず守るが危険は今まで以上だろうもしかしたら戦争になって死んでしまうかもしれない、それでも俺の従魔でいてくれるか?」

「当たり前なの~、マスターがいなきゃ死んでたも同然だしマスターと一緒にいたいから私の方からお願いするの~」

「主様、私もあなたの従魔としてこれからも一緒にいるつもりなのよ、それに守るって誓ったんなら一番近くにいるべきなのよ」

「アキ様、私はあなたの従魔になると決めてから今までとても楽しかったんです、ですのでこれからももちろん一緒にいたいです、それと私達も守られるだけではなく守れる存在になるつもりです」

「愚問じゃな、妾はそうじゃのぉお主を倒せるまではいつまでも付いていこう、いつになるかは分からぬが倒せた時は妾の言うことを聞いてもらうつもりじゃ」

「日は短いけどあなたにはとても感謝しているわ、それにあまり喋るのが得意ではないけれど優しく接してくれる皆もいるし私はこの環境で満足してるわ」

「ありがとう、これからもよろしく頼む」

嬉しいものだな、こんないい従魔を持っているのは俺だけではないだろうか?
凄い幸せだなぁと実感すると共に少し恥ずかしくなった、それにシリウスとアルティマの関係も思い出してしまった
だが、何はともあれそういうことはこの問題が片付いた後にキッチリとつけることにした
そう決意したタイミングで部屋がノックされた、そして準備が出来たらしいので案内された場所に行くことにした

その場所は何と言うべきか迷ったが、神秘的だといえた
これが天国だと言われても分からないような感じだ、まるでこちらの世界に来るときに神様達がいた場所のようだ
その真ん中に進んでそこにある水晶に魔力を刻むと魔王になるらしい
従魔達も真ん中の方に来ていいらしいため来てもらった、そして魔力を刻むと俺と従魔の体が光だし気を失った




今回はここまでです
一体何が起きたのか!?
感想や指摘等ありましたらコメントお願いします!

※コメントの返信は作品投稿日になってしまい数日遅れてしまう場合がありますが必ず返信するようにします


「選択権〜3つの選択肢から選ぶチートは!?〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「冒険」の人気作品

コメント

  • wtf?

    進化ジャー

    0
コメントを書く