選択権〜3つの選択肢から選ぶチートは!?〜

アキ・焔

身内武道大会④

今日はフレアとリアンの戦いだ
てか、皆戦いたくてウズウズしすぎなんだが…
かという俺もこの総当たりが終わった後の戦いが楽しみだ

いつも通り二人の準備が出来たようなので始めることにした

「では、初め!」

まず、最初にフレアが牽制の炎弾を放った
それに対しリアンは空に跳んだ
だが、これは悪手だった
フレアは跳んでいるリアンに対し炎聖魔法を広範囲で放った
しかし、リアンは避けることなく黒魔法で吹き飛ばした
それでも、フレアの広範囲攻撃の威力は高かったようで少しリアンがダメージを受けていた

リアンはもう一度放たれることを防ぐために接近して黒魔法を当てようとしたが、超加速をフレアが使ったために当たらなかった
その直後、後ろから気配がしたのでそこに黒魔法を再度反転しながら放ったがまたしてもそこにはいなかった
しかし、次の瞬間右から大きな衝撃が来た
リアンは吹っ飛ばされながら攻撃のあった方に黒魔法を向けたが、またしてもそこにはいなかった

フレアは、今度は遠距離攻撃で攻めようとしていた
まずは、最初に放った炎弾をリアンがぶっ飛んだ場所に打ち込んだ
その後、岩魔法で細かな岩を多数打ち込んだ

煙が晴れるまでしばらく待っていると、煙の中から多数の傷を負ったリアンが出てきた
フレアは近づかれる前に再度炎聖魔法を放ったが、黒魔法で壁を攻撃が逸らすように作っていた
そのため、リアンには今度はダメージがない
そして、お返しとばかりにリアンは黒魔法を弾のようにフレアに向かって放った

これに気づいたフレアは相殺せずに横っ飛びで避けた
だが、リアンは避けるのを狙って黒魔法を叩きつけた
しかし、完璧だと思ったその攻撃もフレアには届かなかった
理由は疾風迅雷だ、これのお陰で素早さのパラメーターは大幅に上昇する
超加速でも見失うことがあったのに、疾風迅雷を使用していると姿を視認することすらままならなかった

その後、後ろから、前から、左右からと多くの攻撃をモロ受けてしまった
さすがにヤバイと思ったのか次の攻撃を受けそうになった時に黒魔法で自分を囲った
そして、攻撃をしたフレアは貫通できないことに気づいて距離を取った
リアンはただの時間稼ぎかも知れないが、多分何かしらしてくると予想している

囲いが無くなるとニヤリとした表情のリアンがいた
そして、手をフレアの方に向けて黒魔法(霧状)を放った
フレアは少し触れてしまったが特に異常がないと判断してリアンに高速の速さで接近しようとした
しかし、リアンは顔をニヤつかせて炎魔法を放った
すると、大爆発が起きた
多分、というか十中八九あの霧状の黒魔法が引火する成分なんだろう

煙が晴れると所々傷のついたフレアがいた
そこに黒魔法で決着を付けようとしたリアンが突っこんでいった
フレアにもうすぐ当たるといったところでまたしてもいなくなった
今回は残像すら見えない

最後の切り札の炎装を使ったのか超高速で動き回っている
そして、後、前、上、下、左、右とあらゆる角度からタコ殴りにされた
リアンは最後の足掻きに黒魔法の弾を全魔力を使い全方向に飛ばした
これをフレアは全て避けきったことで勝敗が決まった

リアンはとても悔しそうだった
今まで敵がいなかったのに最近は対等な実力を持つ仲間が出来て喜んではいたが、やはり負けるのは悔しいようだ

だが、すぐに切り替えて自分の今回の反省点等を自分で見つけどう対処するか等をすでに考えていた

実際のところ今回はフレアに有利だった
リアンの最大の特徴は速さと攻撃だ
だが、今回は速さの方で完全に負けていたので攻撃が当たらなかったのである
これの対処法として、途中で起こなった黒魔法の霧状等や炎魔法に気をそらせてその瞬間に攻撃するなどが出来れば攻撃が通る可能性はあった
実践での応用力等がリアンにはあるため、今後が楽しみだな

明日はスノーVSレミアなのでこれも楽しみだ




今回はここまでです!
いつもより少し文字数が少ないのはすみません
感想や指摘等ありましたらコメントお願いします!

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品