選択権〜3つの選択肢から選ぶチートは!?〜

アキ・焔

金遣いがスゴいね

武器を調達出来たので今度は防具を作ることにした
防具といっても金属製ではなく動きに支障が出ない胸当てと籠手を買おうと思う
防具屋の前まで付き、中に入ると店員が

「いらっしゃい、何をお探しで?」

と、聞いてきた
先程考えてたことを伝えると

「どれくらいの値段を見積もってますか?」
「金貨数枚までならあります」

と答えると

「でしたらワイバーン製の革でどうでしょうか
値段は胸当てと籠手で金貨4枚です」

今の手持ちが金貨7枚あるので買うことにした

「では、それでお願いします」

すると、ワイバーン製の胸当てと籠手を持ってきた店員はサイズを計り体に合うようにするため明日また来て欲しいと言っていた

マリンとフレアに何をするか聞いてみるとフレアが

「買うものも買ったんだし少し外に出て魔物と戦いたいのよ、まだ進化してからどれくらい強くなったかわからないのよね」

そう言われればそうだった、まぁ王都に行く前に確認したい気持ちも分かるためとりあえずギルドに向かうことにした
受付に行き、何か良い依頼がないか聞いてみると

「でしたら、ここから西に行った森にあるオークの群れの撃破という依頼はいかがでしょうか?
数は3体でCランクの依頼です」
「わかりましたその依頼を受けます」

そうしてオークを倒しに行くことにした
何故ギルドで依頼を受けたかというと最近金を使いすぎではないかと思い初めてきたからだ
必要な出費ではあるが、金貨を一気に9枚も使うのは気がひけてくるからなぁ

街から出て西に行き少し歩くと森があった、進むに連れて魔物が出てきた
内訳としては
ゴブリン、スライム、ウルフ、オーク
オークは出てきたが群れには遭遇していない、一番多かったのがウルフだ、リアンに来るまでの道ではほとんど見かけなかったがここでは大分見かける
しかも一匹ではほとんど行動していない
まぁその方が一気に倒せて楽なんだけどね

そんな感じで進んでいくとオークの群れを見つけた
先程のように一体ではなく、三体いた
ギルドの人は珍しいことだと言っていた
何故ならオークは上位種がいた場合もっと多くの数になるし、上位種がいない場合はまず集団行動をしないかららしい

まぁ何はともあれ見つけたからには倒そうと思う
~倒し方~
まずは相手の五メートル手前で止まります
そのまま距離を保ちます
後ろを歩いていて、もしも気づかれても逃げる必要はありません
そのまま蹴っ飛ばしてあげましょう
あなたなら勝てます、だってステータス奪ったもん♪

と若干?ふざけながら倒した
普通に戦闘しても勝てるのだがやはりステータスは奪っておきたいからなぁ
ちなみにフレアは先程オーク単体を倒した時に力の上昇は確認できたらしい
それと強奪や分解、吸収のスキルを見てズルいと怒っていた
まぁそれはそれはとても可愛かったとだけ言っておこう

依頼も達成したため(そういえば初めて依頼を受けてから達成したなぁ)帰ることにした

ギルドに行き依頼達成の報告に行くと

「え、もう終わったんですか?」

そういえばステータス上がっていたからペースも上がってたんだった

「あぁ、終わったよギルドカードで確認してもらってもいい」

そう言ってギルドカードを出すとギルドの受付の人は奥に入っていった
少しして戻ってくると

「申し訳ございませんでした、確認が済んだので報酬をお渡しします」

そう言って銀貨8枚を貰った
半日足らずで八万稼いだというのは相当だろう最近金銭感覚が麻痺しているような気がしたので少し自重しようと思う




今回はここまでです
装備ももうすぐ揃いいよいよ王都に出発です
感想や指摘等ありましたらコメントお願いします

「選択権〜3つの選択肢から選ぶチートは!?〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「冒険」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー297118

    確かに 力 は表示して欲しいですね

    0
  • ノベルバユーザー275924

    気になるのでできたら奪ったかをひょうじしてほしいです

    0
コメントを書く