僕達は《神に戦い》を挑む。

結城 翔

第二話 王との出会い

   ────長い夢を見た。それはつい先日起きた出来事の夢。忘れられないあの日。記憶が蘇ると後悔で頭が一杯になってしまい、他の事を考える事など出来なかった。
   だから自分が何処にいるのか認識するまで、かなり時間が掛かった。

「あのっ!大丈夫ですか?」

   横を見ると小柄な少女がこちらを見て心配そうな顔をしている。
   どうやら俺はベッドの上に座っているらしい。

「ここは?」

「ここは私の寝室です。」

   そういう事を聞いたんじゃないんだが…...。まあいいか。

「あの.....それで.....。」

   少女は何か言いたげなようだ。

「どうした?」

「なんで.....泣いてらっしゃるのですか?」

「え?」

   俺は頬に手を伸ばすとそこには温かい水が滴り落ちていた。
   なんでだ?思考が追い付かない。

「そうだ.....!俺はこんな所にいる訳には!早く行かなきゃ皆が!.....っつ!」

「お待ちください!まだ傷が!」

「そんな事言ってる場合じゃ.....!」

「お待ちくだされ。」

   突然低い声が聞こえ俺は動きを止める。
   ドアの方を見ると執事服を来た年配の男が姿勢を正しくして立っていた。

「優しい王が心配をなさってくれている。少しは待ってみてはいかがですか?」

「王?」

  俺は後ろを振り返り、軽そうな金色の髪をツーサイドアップにしている恐らく年下だろう少女を見た。
  さっきは気付かなかったがこの少女に俺は見覚えがあった。

「あんた.....!」

「この方は我が国エセナ王国現国王朝霧アイカ様でございます。」

「初めまして。私は朝霧アイカ。あなたのお名前を教えて下さりますか?」

「お、俺は.....。」

   こうして頭の整理が追い付かないまま神崎マヒロは自己紹介を始めたのだった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く