怪物達の異世界観光

低血圧魔王

@飛び入り参加(物理)

今日は夏休み初日の夕方、
ハル達が異世界に召喚される時刻の少し前です。
あの後、ハルは
「異世界には行きたいけど、業がいないと不安。」
なんて言ってくれました。
ハルはイケメン前世の同僚を見慣れている私から見ても結構なイケメンの部類に入るんです。
普通の女子なら赤面まっしぐらですよ、あの台詞。
…………話が逸れました。

今日異世界に召喚されるのは、この4人。

2-A 春日谷カスガヤ 遥真ハルマ 男
2-A 秋坂アキサカ 悠士ユウジ 男
2-A 小鳥遊タカナシ 春翔ハルト 男
2-A 安崎アンザキ 柚子ユズ 女

プラス ルスカー・ルディン異世界召喚の主犯と、引率2-A担任相浜アイハマ 燈悟トウゴ先生。
どうして先生相浜 燈悟がいるかというと実は彼、私の前世の同僚なんです。
なので、情報を流して一緒に行くように仕向けて貰いました。
準備は終わっているので、あとは召喚の時間まで待つだけですね。

…………する事がありませんね。
召喚される時刻までしりとりでもして待ってますか。











吸血鬼ヴァンパイア、秋田、暴君サソリtyrant scorpion…………おや?
時間になったようですね、皆さんが揃っています。

さて、もう一度作戦を確認しておきましょうか。
1 まず、コンビニ帰りのような格好になる。
2 発動して辺りが見えない位に魔法陣が光った瞬間、他の人に見えない速度で魔法陣の上に乗る。
3 そして、召喚先で巻き込まれたように装う。
これが今回の作戦です。力技ゴリ押しですね。特に2番。
既に、異世界で必要になると思われる物は、買ってきて無限異次元庫インベントリに入れてありますし何も問題ありません。

では作戦開始です。



◆◇◆◇◆



「それでは皆さん、準備はいいですね?」

ルスカー・ルディンが言う。
えぇ、勿論。準備万端ですよ。

《はい!(ああ!)》

4人と先生燈悟が言う。

「それでは、魔法陣を発動します。」

魔法陣が光り始める。

光が強くなって来る。

魔法陣が回り始める。

光が一層強くなってくる。

まだ、もう少し。

…………3、2、1……今っ!!

辺りが光に包まれた瞬間、私は魔法陣に飛び込んだ。




              ──to be continued

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品