邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜

クロシヲ

第三百九十七話 おしまい

9章 Grim happy end


「事情はわかりました。ですが、戦争の理由が見えてきませんね。森の中にあるものを取りに行きたいならばそれに対して力を入れていなさすぎる。現に街の中では戦争の話でもちきりでしたし。森の中に存在するナニカを手に入れようとしているのならば、いっそそれを放棄しているような今の状況は不自然極まりないのですが?」

そう言って目の前のエルフの男に質問を投げかけると、男はバツが悪そうにその整った顔を歪め、肩を竦めてみせた。

「さあ、流石の僕もそこまでは知らないよ。案外鍵みたいなものが必要で、二人が持ってるそれが揃わないとダメとか、そんなのかもしれないよ?まあ、僕から言える情報はこれが全てさ。ああ、お代はさっき貰った牛串で構わないよ。それじゃ、また何かあったらご贔屓にね」

言うだけ言ってエルフの情報屋は広場の雑踏の中へと消えてゆき、やがて人混みの中に姿を消した。

「……絶対ぼったくりましたね。数十本食べてますし」

話している時に常に牛串を頬張っていたのだから当然である。
最初に渡した何本かを食べ切ると、シグレの手から奪い取ってでも食べていたほどなのだから。
エルフの例に漏れず細身であるに関わらず、シグレが身体のどこにあれだけの牛串が入るんだと思わざるを得ないほどの食欲であり、普通に情報を買った時よりぼったくられたのは間違いないだろう。
まあ、金銭的に問題が発生した訳でもないので別にいいのだが。

「あ、すいません。そのサンドウィッチ頂けますか?」
「あいよ」
「ありがとうございます」

そんなことを考えながら広場の露店でサンドウィッチを購入し、食べながら市街を散策する。

何しろ先程の牛串は情報屋に全て渡してしまったため、シグレはほとんど食べていないのである。

そんなこんなでほぼ昼食に近い朝食を済ませ、することもなしに大通りにそって歩いていく。
しかしまあ、大通りにしては寂れた、というか汚れた印象が目につくものである。
道の脇にある街灯なども汚れて街灯の役割を果たせていない。
整備が行き届いていないのだろうか。

(感覚強化センスブースト)

「…………明日には徴兵令が発令されるそうよ」
「はあ、憂鬱だ……また人を殺さなきゃならないのか……」
「俺にはこうやって日用品を売ってるのが性にあってるのによお」
「いつまで続くのかしらこの戦争は、うちの旦那もいつ死ぬのかとビクビクしてるわよ」

(住民感情はほぼ最悪ですねこれ……)

強化した聴覚で道端の会話を盗み聞きしながら、シグレは市街地を進んでいく。


誤字脱字や作品への意見等ございましたらコメントしていただければ幸いです

(誤字脱字がありましたら、何話かを明記・・・・・・した上で修正点をコメントしていただければ幸いです)

いいね、フォローもお願いします

Twitterのフォローもお願いします
(IDは@kuroshio_novelです)

Fictionalizerに参加したいという方は私のTwitterのDMまでどうぞ。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品