邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜

クロシヲ

第三百七十七話 エンカウント・イン・グラスランド

9章 Grim happy end


牛のような生物のステーキを食べ終えたシグレは、残ったいくらかの肉をアイテムボックスに入れて遠くに見える街の方へと歩いていく。

草原にはちらほらと村などの人口建造物が立ち並ぶ場所が見える。

「…………何がいるんだか、どちらにせよろくなものじゃあないでしょうね。悪魔か、知性を持った怪物か……見かけ上は平和に見えるのが恐ろしい。まあ、偵察だけ行きますか。問題にならなそうだったら処理しましょう」

進行方向上に存在するひとつの村から違和感を感じたシグレは、そちらへと進んで行った。

閑話休題てくてくてくてく

「何者だ!」

数分後、シグレは村にしては堅牢な壁に備え付けられた門扉にて、怪物に・・・・槍を向けられていた・・・・・・・・・

発達した筋肉を伺わせる太い足、血管は皮膚にくっきりと浮かび上がり、その力強さを如実に表している。
細かな傷だらけの蹄は歴戦の雰囲気を漂わせ、数多の命をその蹄による蹴撃で奪い去って来たことは想像に難くない。

高みからシグレを見下ろすその瞳は冷徹であり、隠す気などない警戒と敵意、そしてなにより人間という下等種族に対する侮蔑がはっきりとわかる。

(ああ、そう言えばいつぞや読んだ魔物図鑑か何かに一部の知能ある魔物モンスターは人間は下等生物であり、自分たちこそ人間の上位種族であるとかいう考えを持っているとか書いてありましたね。このケンタウロスもその口ですか。とりあえずバレると駄目なので「鑑定」っと)

ケンタウロス・ナイト

斧槍ハルバードと長弓により武装したケンタウロスの戦士。
人間では弦を引くことすら出来ない強弓を連射し、人間では振り回すことすら出来ない巨大なハルバードを片手で易々と振り回し標的を粉砕する。
種族的に人間を蔑視しており、時には支配して奴隷の様に扱うこともある。
なお、自らが認めたものしか背に乗せない習性を持つが、そもそもとして人間を蔑視しているため騎獣としては扱えない。
故に、ケンタウロスを扱うのはもっぱら人型に変身できるバジリスクやドレイクなどの蛮族である。

(説明文にも人間蔑視が滲み出ていますね……これは普通に入るのは無理そうです。どうにかしなくては)


Fictionalizer作家紹介
今回はみょんちーさん!

いじめられっ子で地味な女子高生…九浦葵
内気で人見知りな彼女は、実は強力な超能力の持ち主だった。
全超能力者を殺そうとする《零》が彼女に目をつけ普通の日常が壊れ始める。

みょんちー作の超能力×女子高生のバトル小説!
「超能力」
是非チェックしてみてください

誤字脱字や作品への意見等ございましたらコメントしていただければ幸いです

(誤字脱字がありましたら、何話かを明記・・・・・・した上で修正点をコメントしていただければ幸いです)

いいね、フォローもお願いします

Twitterのフォローもお願いします
(IDは@87lnRyPJncjxbEpです)

Fictionalizerに参加したいという方は私のTwitterにリンクが載ってますのでそちらからどうぞ

「邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く