邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜

クロシヲ

第七十一話 観戦

5章 蹂躙


HANZO VSレベルを上げて物理で殴る 

「4戦目行くぞッ!脳筋と絡め手、どっちが強いのか!それでは4戦目、開始!」

瞬殺でした。

HANZOさんがレベルを上げて物理で殴る脳筋を幻覚系のスキルなどを使って翻弄し、後ろに回って首を切って終わりました。

PSプレイヤースキルとビルド両方のの問題ですね。
某赤い彗星さんの「当たらなければどうということではない」を実際にHANZOさんはやって見せたわけですから。
STR極振りに収まらずなんらかのステータスに極振りする場合はPSプレイヤースキルが要求されます。あの人にはそれがなかったから、ああも簡単に負けたのでしょう。

さて、次の試合まで少し時間があるようなので皐月ちゃん達の方を見に行きましょうか。

PTパーティーの方の会場にやってきました。
移動する前に皐月ちゃんにメールを送っておいたのですが返信がきましたね。
どうやら今行われている土精ドワーフ統一PTパーティー森精エルフ統一PTパーティーの戦いの後に皐月ちゃん達の試合があるようです。それまでこの試合を見て暇を潰しましょうか。
皐月ちゃんには『頑張ってください』と返信しておきましょう



一方その頃皐月&遊理サイド

「お兄様が私たちの試合を観戦しにくるようですよ」

「ほんと! ?じゃあがんばらなくちゃね!」

「待ってください、お兄様からもう一通メールが…『頑張ってください』だそうです」

「私超頑張る。超頑張るわ」

「ええ、お兄様に無様な試合を見せるわけにも行きませんもの」

かくして、攻略組のトップPTパーティーは瞬殺され、皐月と遊理はのちにナデナデをリクエストしたのであった。


時は少し遡る___

さて、エルフVSドワーフの戦いが終わりました。
両チーム自分の種族の種族特性を生かした戦い方で終始自分たちに有利な状況に引き込むことを目的として堅実に戦っていましたが根比べにエルフが負けて攻撃したところでその攻撃を跳ね返しあとは殴って終わりでしたね

さて、皐月ちゃん達の試合は…と
瞬殺ですね。
弓矢で敵の行動を阻害し広範囲の火属性魔法で焼き払う。とてもシンプルでいい戦法です。
『お疲れ様です』とメールを送っておきました。

さて、さっさとソロの会場に戻って観戦しましょう。

第5戦

ミスミドVSファラデル


皐月と遊理により散ったプレイヤーに黙祷を…

誤字脱字等ございましたらコメントしていただければ幸いです。

いいね、フォローもお願いします

「邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

  • 瑠奈

    皐月&遊理サイドの前の所の


    移動する前に皐月ちゃんにメールを送っっておいたのですが返信がきましたね。

    送って のところ、っ が一つ余分です〜。

    2
コメントを書く