邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜

クロシヲ

第五十一話 聖水(意味深)

4章 つかの間の平穏


「ここが私の工房です!」

と私の手を引いて建物に入っていったりんごさんにドヤ顔で紹介されました。中でメイドの格好をした人が掃除をしていますね
確かAMOでの工房などの価格は最低でも十万はしたはずです。ここまで広くてしかもお手伝い付きの物件だと多分四十万はするでしょうね。
トップ(私を除く)をひた走っているというエレナさんの宣伝もあながち間違いではなさそうです。
とりあえず中に入って教えを請いましょうか
なんとなく上目遣いで「よろしくお願いします!りんご師匠!」って言ってみたら動かなくなった後に吐血して動かなくなりました。この人もしかして危ない人ですかね?

30分後

その後起き上がったりんごさんにポーションの作り方を教えてもらいました

初めて作った結果がこれだよ(呆れ)

下級ロウポーション ☆1  品質SS

回復力が中級ミドルポーションくらいあるポーション

品質SSの薬草を使ったのもあるでしょうがやらかしましたね。りんご師匠が固まってます。
と思っていたら抱きついて頬ずりして褒めて来ました

「SSとか色々みたことないですけどすごいです〜!」



「ハッ!」

「どしたの皐月?」

「お兄様に何かあったようです」

「もうほんとなんなのそのセンサー…ま、おにいさんならなんとかなるでしょ」

「それもそうですね」




10分後

やっと抱きつくのが終わったので色々レシピを実演してもらいながら見ていきます。

中級ミドルポーションはまだ無理らしくポーション以外はマナポーションと麻痺解除ポーションだけですね
一通り作ったあと?またSSで30分くらいなでなでされましたよ?そりゃもういろんなとこを。

最後にりんご師匠が面白い物を錬金して見せてくれました

聖水 ☆3 品質B

アンデットを浄化する聖なる力の宿った水
呪いの解呪に使ったりする

どうやらレシピは錬金術Lv.5以上で品質A以上のポーション(等級関係なし)に光属性の魔力を使うとできるんだとか

うん、作ってみましょう。
錬金術Lv.5超えてますしポーションの品質はSSですし光魔法どころかその最上位の神術使えますしね

というわけでシグレさんの3秒錬金術の結果がこちら

神聖水 ☆8 品質SS

神がその力を直接込めた水、不浄なるものは近づけるだけで消滅し、汚染された大地は花畑となる
生物は蘇り、あらゆる傷は癒される
全ての命を想う神の慈悲を具現化したもの

開発陣の女性が「男の娘の聖水…何か見えて来たわ」と言っていた。男性陣も同じことを考えている

運営は変態しかいないんですね。
ていうかこれフェンリル様に使ったらどうなるんでしょうかね?

そんなことを話していたらりんご師匠が抱きついて来ました。

「何も見えないけどとにかくすごいです!」

と言いながら体の各所を触って来ました


「ハッ!」

「また?」

「ええ」

「大したことなさそうだから放置で、お兄さんならなんとかできるでしょ、ほら皐月、レベリング行くよー」



なんでハラスメントコードでないんですか
心読まれたのか知らないですけどメール来ましたね
(同性ではハラスメントコードは機能しません)
私は男です
そんなことより放してほしいです。うわっ下半身が弄られ

「ん?男?」

やっちゃったZE☆

「でもいいや、尊い…!」

(・3・)アレレーオッカシィーゾォー
なんか崇拝されました。
そのあとはフレンド登録だけしてりんご師匠と別れました



信者が増えてますね

運営にまともなのはいない(確信)

聖水(意味深)とは聖水の上位互換だからです
変な妄想をしたやつはクトゥルフ様を崇拝しなさい

エスパー皐月

ポーションは調合でも作れますが若干効果や素材が違います

男の娘にはハラスメントコードが女性に対して機能しなくなり逆に男性に対して起動するようになります

忘れているかもしれませんがシグレははたから見れば幼女です

誤字脱字等ございましたらコメントしていただければ幸いです

いいね、フォローもお願いします!


「邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く