邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜

クロシヲ

第四十一話 憤怒

3章 イベントとその先


「ほう、いつから分かっていたんだ?」

シグレが虚空に質問したのを不思議がっていた二人は、何も居ないはずの虚空から人間が突然姿を表したことで驚いているようだ。

「最初から、ですかね。あなた、私たちが洞窟に入ってからずっとつけてきてたでしょう?」

「ほう、なぜそう断言出来るのかね?」

「あの嫌な気配のようなものは探知魔法かなにかでしょう?それより質問に答えてください、こんなものをどこで手に入れたんです?ワイズさん?」

鑑定して見たら化け物に片足突っ込んでいるようである。

ワイズ Lv.56
ジョブ:禁術師Lv.16
半悪魔ハーフデーモン

スキル
火魔法Lv.9 風魔法Lv.7 闇魔法Lv.16 
魔法陣術Lv.8 禁術Lv.16 無音詠唱Lv.12 無詠唱Lv.17
魔力察知Lv.8 消費MP軽減Lv.18
魔力操作Lv.10 MP回復速度上昇Lv.3 
屍霊魔術Lv.8 魔法耐性 自然操作 悪魔化

自然操作 対象を操作可能(自然現象のみ)
ただし半悪魔ハーフデーモンのため近くのものを少し動かすくらいしかできない

悪魔化 一定時間悪魔になる
変化する悪魔の位は使用者の罪の大きさに比例して高くなる

あれ、これ悪魔化使ったら自然操作無双できるのではなかろうか?

「ほう、あなたは魔眼か何かをお持ちのようだね。」

「いいから質問に答えてください。」

「いいだろう。精滅魂はね、精霊に対して強い恨みを持つ生物から作られる。つまり村でも用意して精霊を恨ませればいい、やり方は簡単だ。
炎精霊獣サラマンダーでも使って村を襲うだけ。
あとは村を壊され、家族を殺されて絶望した人間に
暴れる精霊獣を前にして「あれは精霊のせいだ。君たちは何もしていない、ただ精霊の暇つぶしに巻き込まれたのだ」というだけ!あとは勝手に妄想して恨んでくれるからあとは殺して回収したのさ
ゴブリンにも呪いで狂化させた精霊を送り込んだけどそっちは防がれたから失敗だね」

「…」

とても正気ではない。
常軌を逸した異常な方法。
それを何も思わずに実行できるその精神
それらに三人は恐怖を感じ、そして生命への冒涜に怒り狂う。

「……れ」

「それを何回も繰り返してると大抵精霊がよってくるんだけどね。それを精滅魂で捕まえればいいんだ。」

「…まれ」

「そうすれば精滅魂も手に入るし精霊も手に入る。ぼろ儲けだよ」

「だ…まれ」

「まぁ犠牲になった人も私たち家族の安寧の糧になったのだから嬉し

「黙れ、もう、お前は喋らなくていい」

(お兄さんが怒ってる!やばい…避難しなきゃ!)

二人と精霊は通路に戻りシグレを観察する

「今更もう遅い!もう扉は開き始めている!」

「喋るな、と言ったはずだ」

そしてシグレは。無慈悲な断罪を開始する


もうね、色々えぐい

禁術師は魔法使いの上位ジョブで効果はすごいけど詠唱長かったり消費MPの量がおかしかったりで敬遠されるジョブです
ワイズがこのジョブを持ってるのは死者蘇生的なのがあるかなーと思ったからです
NPCはレベル上げとかがプレイヤーの5倍くらいきつく設定されているのでこのレベルはすごいです
仕方ないね。NPCが強すぎたらゲームが成り立たないもんね

誤字脱字等ございましたらコメントしていただければ幸いです


「邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

  • レイ・ブラドル・ドラニス

    誤字報告
    物質操作無双じゃなくて自然操作無双じゃね?

    1
コメントを書く