☆うさねこ☆

ずんだもち

25.再会②


【人間界】
ベッドに横になり雫石を見る。
(あのパーティー後から、何か大事なこと忘れているような。忘れちゃいけない大事な存在、、、、。)
「すぅー、、。」



【妖精界】
「次!手紙を送る呪文!『レダソルト』」
しん、、
「次!恋人に想いを届ける呪文!『コラルダルガ』」
しん、、、
「はぁはぁ、、よし、次!幽体離脱の呪文!」
(届け、思い出して!ミサキ!)
『ユレライラメージ』
しん、、
「はぁ、、ダメか。よ、よし、次、、」
ふらっ、ぱたっ
「はぁはぁ、、魔力が、、、」



【人間界】
「んぅ、、、ん、、?」
ふっと誰かに呼ばれた気がして目が覚める。
「んー、、?」
(気のせいかな、、)
ころんっ
雫石がベッドから落ちる。
「あっ、お守り。」
起きて電気をつける。
ベッド下を覗き雫石を取る。
ころころ、、
「ん?なんだろ筒?」
小さな筒が一緒に転がってきた。
すぽんっ
「あっ、紙がある、、えっ何この字、、あれ?卒、業、、証書?なんで読めるんだろ。それに、卒業?、、よ、う、、せい、ま、、ほう、、学校?、、妖精?魔法、、あ、、れ?」
ぽろぽろとひとりでに涙が出てくる。
「なんでだろ、、なんか勝手に、、止まらないよぉ、、、」
ぽぅっ雫石が微かに光る。
「あっ、、なんで、、忘れてたんだろ、、大切な友達、、

ぽろぽろ、、
「会いたいよ、、、」
ぽぉぅ、、、光が増す。
「、、もう一度、、会いたい、、凍弥、、。」
かっ!
部屋いっぱいに雫石が光る。



【妖精界】
「仕方ねぇ、そろそろかえ、、わっわわわっなんだ!?」
ぽぅっと凍弥の体が光り出す。
ひゅんっ!
その場から一瞬で凍弥が消えてしまった。


ミサキの部屋にしゅんっ!と現れる。
「わわわわわっ!」
ぼてっ
ベッドの上に落ちる
「きゃっ!?」
「っててて、、なんなんだよ急にー、、、」
「あ、、、、。」
「おぉ?ここって、、、」
「こ、、凍弥、、?」
「なっ!ミサキ!?」
ぎゅむっすりすり
「わぁー凍弥凍弥凍弥ぃぃーー!!!」
「ぎゃぁぁー苦しっ苦しっ!!」
「わぁぁぁん、凍弥ぃぃー。」
「、、、。」
ぎゅっ
凍弥からも頬に抱きつく。

ぽぅっと雫石が再び光るとミサキの手にブレスレットが戻る。
8色の雫石1つを中心に水色の玉がくるり一周分付いている。

ぽんっ
コンコン魔電話が現れて勝手に通話状態になる。
「おめでとう!」
ぽんっと海霧先生が映し出される。
「わぁ、なんだよ急に。」
「あら、あんなに勉強してたのにたどり着かなかったの?」
「えっ、、」
「ちゃんと凍弥の借りた本の中にあったのよ?
パートナーが妖精のことを思い出す時再び絆が結ばれるであろう。」

「それって。」
「パートナー復活よ。妖精界へも特例で行き来自由になるのよ。」
「よかったね凍弥。これからもよろしくね!」
「おう、またよろしくなっ!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品