休止中

???

勇者の失墜 その3 〜英雄〜

「あらあら?この人数に立ち向かうだなんて、勇敢ですのね♪……けど。何とかなるなんて思わないでくださいよ?」

「やらずに終わるよりは良いだろう?それに俺は洗脳なんかされて生きたいのんて思わないしな!」

覇月の周りの温度が上昇する。
次第に覇月が赤いオーラを纏い出す。

「なんですの…?」

「おぉおおお!!!!」


ステータス

名前 覇月零王
天職 英雄
Lv.43
体力 7800
攻撃力 12000
防御力 10000
俊敏 3800
魔力 4000

スキル 
天剣斬、横一文字、縮地、瞬間二点突
大地斬、海波斬

魔法
フィジカルブースト 

アビリティ
英雄化
※全ステータスの超向上
ダメージを受けるたびに能力超向上
制限時間15分
【デメリット】効果終了後のステータス減少(2/1 )

覇月の、切り札【英雄化】。多大な肉体的能力を超向上させる。英雄に求められる逆境に立ち向かう能力も備えているためダメージを受けるたびに強くなっていく。

「うぉ!?覇月のやつ凄え技隠してたな!?俺も負けてらんねぇ!!」

ステータス

名前 海道炎
天職 バーサーカー
Lv.41
体力5000
攻撃力 15000
防御力 4000
俊敏 8000
魔力 0

スキル
乱れ突、雷鳴閃、砲撃、縮地、

EXスキル
分身

魔法
なし

アビリティ
狂戦士
※攻撃力、俊敏の能力超超向上。
敵を倒す度に攻撃力超向上。
【デメリット】防御力20%ダウン。


「分身!!」

海道が計五人に分身。

「飛ばすぜぇ!!!?」

全員が狂戦士化を果たす。狂戦士化した海道から放たれる槍技は兵士たちの防御を簡単に貫通し尚も攻撃力を上昇させつづける。

この時点で
攻略組の戦力、変わらず16。
洗脳組の戦力30

20の戦力を削るがその殆どが王宮の兵士たちだ。

「私も!!」


ステータス

名前 南楓
天職 槍術士
Lv.73
体力3000
攻撃力 18000
防御力 5000
俊敏 3000
魔力 4000

スキル 
五月雨突、旋風、大砲、チャージ

魔法
フィジカルブースト、攻撃力上昇魔法

アビリティ
最後の一撃
※たった一度の攻撃にのみ攻撃力10倍。
【デメリット】発動まで5分。発動後瀕死。


南の切り札【最後の一撃】。能力的にみると海道を超える攻撃力の持ち主。フィジカルブースト、チャージを使った状態での最後の一撃は破壊の一撃になる。

「炎!覇月君!5分稼いで!一発で終わらせる!」

「任せろ!」

「あいよ!!」

攻略組の怒濤の攻撃が始まる。

「なぁめるなぁ!!!」

成瀬の一撃で攻略組の半数が離脱する。
成瀬の洗脳が完璧になったことと、姫がいることで能力が飛躍的にあがっている。

「覇月ぃ!!!邪魔なんだよ!死ねぇ!!!」


「おぉおお!!!」


ーーー。
戦闘開始から5分。

攻略の戦力、残り3
離脱したものは後ろに下がってそれぞれ回復を行っている。

洗脳組の戦力、のこり15。
その殆どが洗脳を受けたクラスメイト。

思いのほか両者の攻撃が激しく、両陣営の戦力がたった5分でかなり削られる。そして、【5分】南の最後の一撃の発動が行われる時間。

「吹っ飛べぇ!!!」
最後の一撃に選ぶスキルは『大砲』。
超速の突で大気ごと打ち放つ技である。
その一撃はーーー。
攻略組をなぎ倒した。成瀬を除いて。

「攻略組!!今から全力で王宮からの離脱を開始する!海道!南を担げ!!」

「おう!!」

瀕死状態になっている南を担ぎ撤退を開始する。

「までっ!逃がすかっ!!……ハァっ!ハァっ!」

成瀬も追撃を行おうとするも、こちらも大ダメージ。体がゆうことをきかない。

攻略組の16名全員の撤退に成功する。
こうしてクラスは分裂した。

魔壁サイド。
覇月サイド。
成瀬サイド。

後の3竦みと呼ばれる。


※作者です…。
申し訳ないのですが、たんたんと物語を進めさせて貰いました。内容がうすいですが勘弁してください…。どうにも戦闘シーンかけません!(普通のもかけないけど)

お知らせとして一つ、二つ!!
500フォロワー超えました!!ありがとうございます!!

そして投稿周期が遅くなります…。受験生ですし、最後の大会が近づく時期で…。申し訳ないですが了承して下さい…。
まぁ?そんなに気にされてないとおもうけどね!

ではこれからも勇者召喚のち魔神転生をよろしくお願いします!




「休止中」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「冒険」の人気作品

コメント

コメントを書く