魔法を戦国時代に持ち込んだら何か無双した

りょう

第42陣秘密の夜 後編

「あなたの言葉は確かに正しいかもしれませんわ。しかしそれを教えたところで、何か変わるとでも?」

 ネネは俺の言葉に対してそう答えた。

「何者変わらないかもしれないな。だけど、お前もいつまでも隠す理由があるのか?」

「勿論ありますわよ」

「じゃあ何だよ、その理由って」

「もしこの秘密がお姉様に知られたら、私はお姉様のお側どころか、この城にもいられなくなってしまう。それだけは嫌なの」

「だったら尚更話しておくべきじゃないのか?」

「何故?」

「いつまでも黙っている方が、逆に不信を与えて、かえって居づらくなるだろ? いられるとかいられないとかお前だけで決めないで、もっと周りを信じてみるのもいいんじゃないかと思うよ俺は」

「周りを信じる……私が……」

「まあ話す気がないなら、俺は寝るぞ。お前もさっさと城に戻らないと、ノブナガさんにまた怒られるぞ」

 長く外にいた影響もあって、すっかり眠くなってしまった俺は、一旦諦めることにして部屋へと戻ろうとする。

「待ってほしいですわ」

 そんな俺をネネは、何かを決意したかのように俺を呼び止めた。

「ん? どうかしたか?」

「あなたにはこの前の戦での借りもありますし、その、信じられるか試してみたいから、特別に話しますわ。ただし、お姉様達には私自身が話すという条件付きですわ」

 素直に分かったと言えないのか、色々理由をつけたものの話してくれるらしい。俺はようやくネネが、心を開いてくれたことに一安心した。

「べ、別に心を開いてなんかいませんわ!」

 ◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎
 その日彼女から語られたのは、俺の予想を越えたものだった。

「つまりお前は、ボクっ娘と同じ忍だって事か?」

「そうですわよ。それも元徳川の」

「徳川のって、何で今はここにいるんだ? まさかスパイとか?」

「違いますわよ。私は徳川から逃げ出してきた忍、先日の件は私を無理矢理連れ戻そうとしたんですわ」

「なるほど」

 それなら確かに辻づまが合う。でもあそこまでして彼女を連れ戻そうとした理由は、もしかしたら他にもあるのかもしれない。

「お姉様には脱走した際に、森を一人さまよっていた時に助けてもらったのよ。だからその辺りの事情は知らなくて」

「だから隠していたって事か」

「そういうことですわ」

「だとしたら、ちゃんと話すべきだろ。丁度二人とも起きているし」

「え?」

 俺の言葉とともに、後ろから慌てた音が聞こえる。ノブナガさんがまだ起きているのは何となく分かっていたが、どうやらヒデヨシも起きていたらしい。

「もう、分かってて話してたんですか?」

「バレてないと思いましたか? 俺人の気配を感じ取ったりするの、得意なんですよ?」

「だから言ったじゃないですかノブナガ様。ヒッシーならすぐバレるって」

 部屋から出てくる二人。ネネはというと、驚きを隠せないでいた。

「お、お姉様と、の、ノブナガさん、もしかして今の話全部……」

「勿論聞いていました」

「もしかして二人が聞いているのを知っててあなた」

「それはあくまで偶然だよ。まあ、これで話す手間が省けたんだし、お前の口からノブナガさんにちゃんと話しなよ」

「で、でも私は……」

「もう一度話してくれませんか? ネネさん。私はあなたの口からちゃんと聞きたいです」

 優しく語りかけるノブナガさん。ヒデヨシもちゃんと聞きたいのか、先程から黙っている。俺はネネがもう一度話をできるように、一度その場を離れた。

(まあこれで、一件落着かな)

 ◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎
 十分くらい軽く散歩した後再び戻ると、もう話は終わったのか、いつもの雰囲気に戻っていた。

「あ、おかえりヒッシー」

「もうどこに行っていたんですか。明日も朝早いんですよ?」

「すいません。少しばかり散歩していました」

 色々言われながら寝室に戻る。時間も時間なので、ネネも今日は泊まって行くらしい。

(さてと、今度こそ寝るか)

 皆布団に入り、俺も静かに目を閉じる。何だかんだで色々あった一日だったけど、よく眠れそうな気がする(空腹なのは変わりないけど)。

「ねえヒッシー、起きてる?」

 いよいよ眠りにつこうとした時、ヒデヨシが小声で俺に話しかけてきた。

「もう寝るけど、どうかしたか?」

「ヒッシーはどうしてネネの話を聞こうと思ったの?」

「特に理由なんてないよ。ただ、いつまでもモヤモヤしているのは、お前だって嫌だっただろ?」

「それはそうだけど。まさか本当に聞き出せるなんて思ってなかったから私」

「俺も朝の時点ではそう思っていたよ。お前が言っていた通り、そんな簡単には話してくれるような人間だって分かってたからさ。でも夜に俺の元に自分から来た時に思ったんだよ。もしかしたら話してくれるんじゃないかって」

「それってもしかして、勘?」

「まあそんな所だよ」

 勘というよりは、偶然に近いかもしれない。ただ俺は、ネネの背中を押しただけに過ぎないし。

「何かヒッシーって、不思議な力を持っているよね」

「不思議な力? 魔法じゃなくて?」

「うん。何というか人を引き付ける力みたいなもの」

「人を引き付ける、ねえ」

 俺自身はそんな事思ったことないんだけどな……。

「まあいいや。明日も早いし寝るね。おやすみ」

「うん、おやすみ」

 こうして色々あった休暇初日は、幕を閉じたのであった。

「魔法を戦国時代に持ち込んだら何か無双した」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く