‪クラス転移したら、生配信者になりました。‬

眠たい狐

02.ステータス「職業:生配信者」


ステータス確認。そう、それは自分の能力値を表したものだ!

異世界には定番のものだ、絶対ステータスオープンとか言ったり、思ったりしたら現れるはず!

ーーステータスオープン





Lv.1
名前: 霧矢 慎二(キリヤ シンジ)
性別:男
年齢:15
種族:人間
職業:生配信者
HP 600/600
MP 650/650

攻撃力:600
守備力:600
俊敏力:650
魔法耐性:600
魔力:650
運:5500

スキル:アイテムボックスLV-、鑑定LVMAX
固定スキル: 異世界共通語Lv-、生配信LV-、ネットLv-、スマホLV-、PCLV-
魔法:生活魔法LV-
称号:異世界人、生配信者、巻き込まれた一般人、神々からの期待
加護: 遊戯神の加護





ネトゲによくあるステータス画面が浮かんで出てきた。

...やばい...これは、小説だったら新たなクラス転移ジャンルか!?

お、おいちょと待て!?攻撃力とかの能力値は強いのか分からんが、運高すぎだし、特にさ!!職業生配信者で、固定スキルがやばいよ!?俺的には好きな展開だが、こうゆう展開は想像してなかったわ!!

はぁ...スキルとか確認するか。多分鑑定で見れるだろう。





スキル

アイテムボックスLV-
アイテムを自由自在に入れたり出来る。
制限は無い。
固定スキル、スマホを持ってる場合、アプリとして入ってあり、ファイル設定、検索機能が入ってる。
固定スキル、PCを持ってる場合、ソフトとして入ってあり、ファイル設定、検索機能が入ってる。

鑑定LVMAX
物、生物などを鑑定出来る。
LVMAXの場合、今まで鑑定出来なかったことも出来るようになる。

異世界共通語Lv-
異世界の共通語を話したり、書いたり、言ってる意味が分かるようになる。

生配信LV-
地球にあった生配信を異世界で出来るようにするスキル。
YouYouTubeとえがお動画、ツイツイキャスなどで生配信出来る。そして生配信場所も増やすことも出来る。
運営側は生配信を止めることが出来ない。
自動でNGなシーンや言葉をモザイク、ピー音に変えてくれる。
細かく設定でき、一人称視点、三人称視点前方、三人称後方があり、一人称視点配信に、三人称視点を小さく入れることも可能でコメントを流すのも、そのコメントを読むゆっくりを入れることも可能。音楽も流せる。
自動に設定も出来る。
そして、コメントでスキル、魔法の募集ができる、名前、説明を入れ、それが神々に許可をされると生配信者はそのスキル、魔法が使えるようになる。(視聴者参加型)
その他の機能は使ってから確認して下さい。


ネットLv-
地球にあったネットを異世界でも利用出来るスキル。
固定スキル、スマホとPCに使用。

スマホLV-
スマホの機能が使える。
思うだけでも操作可能で、画面を目の前に出すことも、物体化することも可能。
固定スキル、ネットLv-あると、アプリダウンロードやweb検索など出来るようになる。

PCLV-
PC(パソコン)の機能が使える。
思うだけでも操作可能で、画面を目の前に出すことも、物体化することも可能。
固定スキル、ネットLv-あると、ソフトダウンロードやweb検索など出来るようになる。




魔法

生活魔法LV-
生活に役立つ魔法が使えるようになる。
洗浄MP1消費
体や部屋などを綺麗にする魔法。
着火MP1消費
指差しをした可燃物に火を付ける。威力は小さい。
乾燥MP1消費
任意の対象の水分を気化させる。服や床に溢れた水などを乾かすぐらいしか出来ない。
明光MP1〜消費
周囲を明るくする。明るさは小さい。5分経つと消費MP1増える。
水噴出MP1消費
指先から水を出すことができる。5分経つとと消費MP1増える。




称号

異世界人
異世界から来た人に与えられる称号。
世界共通語Lv-を貰える。

生配信者
職業、生配信者持つ者に与えられる称号。
人気生配信者になれよ!by遊戯神

巻き込まれた一般人
勇者召喚に巻き込まれた一般人に与えられる称号。

神々からの期待
神々から期待される人に与えられる称号。
神々に良く監視される。




加護

遊戯神の加護。
遊戯神から与えられた加護。
能力値に500追加。




うわーすごいなー(棒)
固定スキル凄いな、異世界でもネットが出来ることは嬉しい、そして俺の夢だった生配信出来るのがいいな!
だが生配信は異世界だが...

そしてよくある巻き込まれ設定、あーなんか嫌な予感しかしない...
神々に期待されちゃってるし...

そして加護、強すぎないか?
あんたの仕業か!?

なんか驚きすぎて逆に冷静になってしまう。

まあこれぐらいか、明日まで時間あるし、色々と試すか!!






いいね、コメント、フォロー宜しくお願い致します。

小説は不定期です。

コメント

  • ゆぅい239984

    異世界でパソコン使えるとか神ってるwww

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品