異世界に転生したら人化できるカマキリでした!?

しそ昆布

6


(おー、ステータスもそこそこ上がってるなぁ。
あれ?なんか称号っていうのが増えてるな。鑑定さん!教えて!)



 
称号

「捕食者」

食べられるのではなく食べる側に立つものに贈られる称号




(ふむ、食物連鎖の上にいるって認識でいいのかな?)

ちなみに、ファントムはこう思っているがこの称号は自分で殺した相手を食べると得られる称号であり、そんなにレアなものでもなんでもない。

(まぁいいやー、この調子でどんどんいろんな人や魔物でも食べてレベルあげるぞー!)

ファントムはそう決意し、新たな獲物を探しに行こうとしたそのときだった。

ガサガサガサ!

ファントムがいる方向に向かって急速に何かが近づいてくる音がした。しかし…

(なんだ…?この強そうな気配は…これはダメだ。
どっかに隠れるか逃げるかしないと!!)

ファントムの魔物としての本能が頭の中に警報を鳴らしていました。すなわち
早く逃げろさもなきゃ死ぬぞ
ファントムはその本能に従順に従って急いで逃げました。そして、ちょうどいい感じの洞穴を見つけたのでそこに入りました。

(なんだったんだろ…さっきのは)

(慢心するなっていう神さまからのお告げなのかな…?)

(確かにさっきまでの僕は慢心してたな。よし、ちゃんと地道に努力してコツコツとレベルを上げて、スキルの練度もあげて、なるべく早く死なないように頑張らないとな。)

そう思ったファントムはそれから1週間の間近くにあったゴブリンの巣や、ゴブリン達を狩りまくりました。

(よーし、1週間ゴブリン達を狩りまくったなぁ。今のステータスはどんくらいなんだろう?)




種族名 ザ・マンティス 個体名  ファントム

性別  雄  

レベル 20状態 (良好)

HP      850
MP     1200
STR  320
VIT  350
INT  430
DEX  50
LUC  250

スキル

鑑定 雑食 斬 料理 裁縫 投げナイフ 美肌 家事 鍛冶 錬成  穴掘り 絶倫 棍棒  new噛み付く new体当たり

ユニークスキル

継承する者

称号

捕食者 newゴブリンの敵 new殺戮する者




(うーん、やっぱりスキルはそんなに増えてないかぁ。スキルは名前通りかなぁやっぱり。
あれ?称号が増えてる。鑑定さーん!)




称号

「ゴブリンの敵」

ゴブリンの敵 ゴブリンを100体以上殺した者に贈られる称号

「殺戮する者」

命をたくさん奪った者に贈られる称号
具体的には300体以上




(やっぱり称号とかではステータスが上がったりしないのかなぁ。「殺戮する者」とかSTRとか上がりそうなのになぁ。ん?待てよ?少なくともゴブリンを300体以上殺してるのに、レベルが14しか上がってないのか。
ゴブリンってやっぱりまずいんだなぁ。)

(これからは狩るの他の魔物にしようっと。)

「異世界に転生したら人化できるカマキリでした!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く