とある腐女子が乙女ゲームの当て馬役に転生してしまった話

九条りりあ

絶体絶命なようです

♢ ♢ ♢

 

 

「…っ…」

 

教会の中は、悲惨な有様だった。教会の中央にある大きなステンドグラスが割れ、所々破片が飛び散っている。ステンドグラスの細かな破片が、未だ舞い落ちている。その中央に、私の探し人が、ゆらりと立っていた。“ダーク!”と名前を呼んで、心配で駆け寄ろうと一歩歩みを進めれば

 

「…来ないで!!!!!」

 

と拒絶されるがの如く言われた。両手で、頭を抱え込み、まるで何かに怯えているよう。

 

「……ダーク……」

 

思わず立ち止まってしまう。

 

「化け物め!!」

 

ダークの目の前に立っている厳格そうな男性が、眉間に皺を寄せ吐き捨てるように言うと、ダークは、力が抜けたように地面に座り込んだ。

 

「マーク様が、お前のせいで、どれほど心を痛められていると思っている?」

「…………」

「なのに、マーク様は、いつまで経ってもお前を罰しない」

「…………」

「だから、思ったのだ。さしもの、マーク様も、実の子に、罰を与えるのは流石に酷なのだと。だから、俺が与えているんだ」

「…………」

「なのに、なぜ、魔法で跳ね返す?そんなに命が惜しいのか?」

「…………」

「自分の存在が罪だというのがまだわからないのか?」

 

くつくつと、何がおかしいのか、ダークの目の前の彼はおかしそうに笑い出す。さげすむよう表情。なんて、酷いの。

 

「おかしいこといわないで!!!」

 

余りのいいように、私は、耐え切れず、教会内で声を張り上げた。

 

「……アリア」

 

か細い声で私の名前を呼ぶダーク。瞳が大きく見開かれる。まるで、信じられないものでも見ているかのように。

 

「部外者は黙っていてくれないか?それに、何を勘違いしているのか、わからないが、これの名前は、ダークじゃない」

 

まるで、ダークを物を扱うようにいう男性。

 

「ダーク……じゃない?」

 

どういうこと?思わずオウム返しに繰り返せば、

 

「止めて!」

 

ダークが切羽詰まった声を出す。

 

「キミも聞いたことあるはずだ」

 

ダークの制止も空しく、彼は皮肉るように言った。

 

「これの名は……ルーク・ウォーカー」

 

“悪魔の子だ”しんとした教会。彼の声が教会の中に、響き渡った。

 

♢ ♢ ♢

 

 

「……ルーク・ウォーカー?」

 

ルーク?ルーク・ウォーカーって、あの!?

『Magic Engage』の攻略対象の!?道理で美形なわけだわ。確かに、漆黒の髪に、深紅の瞳。確かに、言われれば、ゲームのパッケージに載ってあるルーク・ウォーカーの面影はある……。

ダークは、ルーク?つまり、ダーク=ルーク・ウォーカー?

けれど、ゲーム内のルーク・ウォーカーは、もっと自信満々で、ただならぬ色香を出していたはずだ。少なくとも、今のように怯えているダークとは、似ても似つかない。

 

そんなことを思い、ダークを見れば、こわばった表情をしていた。まるで、知られたくないことを知られたかのように。

 

「……ダーク…」

 

そのあまりの痛々しさに、どう声をかけるべきかわからず、彼の名前を呼べば

 

「何をしている!?」

 

と鋭い声が教会の中に響き渡る。

 

「誰だ!?」

「……ハース様!!」

 

ダークの前に立つ人と声が重なった。後ろを振り返れば、扉のところにハース・ルイスが立っていた。

 

「私の名前は、ハース・ルイス。この騒ぎはなんだ!?」

 

いつも温和な丁寧口調の彼が、威厳たっぷりに言い放った。

 

「…騎士団団長の子息でございましたか。失礼しました。こんなところで、お会いできるとは思いませんでした」

 

ダークの前を化け物呼ばわりしていた彼は、ハース・ルイスの方を向き、跪く。

 

「私の名は、マーク・ウォーカー様に師事しておりますレイリーと申します。此度は、マーク様に代わり、悪魔の子に罰を与えようとしていたのでございます」

「悪魔の子?」

「はい。貴方様もお聞きしたことがありませんか?魔力の化け物、悪魔の子と言われているルーク・ウォーカーの名を」

「………」

 

黙りこくるハース・ルイス。逆光で細かい表情がわからない。

 

「悪魔の子?そんなの、くだらない!!!」

 

もう我慢ができない。

 

「アリ…ア……?」

 

私は、一歩踏み出して、弱々しく私の名を呼ぶ彼に近づく。

 

「力があることがなんなの?」

「……アリア、来ちゃダメだ」

 

拒絶する彼も。

 

「あまりある力は暴走する可能性がある」

「暴走なんてしていないでしょ?」

「今は、していなくても、いずれ、誰かを傷つけるかもしれない力だ。今のうちから摘み取っていた方がいいだろう」

「そんなのただのあなたの戯言じゃないの!!」

 

馬鹿げた可能性だけを言うレイリーも。

 

 

……本当にくだらない!

 

 

「現に、あなたは傷ついていないじゃない!!」

 

 

ダークの前に立ち、庇うように立てば

 

「うるさい!!!」

「……っ……」

 

 

何かが顔の傍をかすめ、思わず目を閉じた。

 

「アリア!!!」

 

切羽詰まったダークの声で、まぶたを開けば、まず目に入ったのは、亜麻色。

それが自分の髪だと理解するまでに時間はかからなかった。

地面から視線をあげ、レイリーを見れば、何かを握っていた。鉛色に輝くものを。

 

「……えっ?」

 

本物の短剣だ。剣で貫かれたところの髪が、ばさりと落ちたのだ。背筋がひやりとした。

 

「悪魔の子を庇うということは、お前も同罪だ」

 

短剣と地面に落ちた私の髪を見て、どこか勝ち誇ったようにいうレイリー。

 

「……罪を裁くのに、私も、お手伝いいたしましょう」

 

そこに、静かな声が教会にやけに響き渡った。声のした方を見れば、扉から離れゆっくりとした足取りで、ハース・ルイスがこちらに歩いてきていた。

そして、腰に帯びた剣を右手で抜き、左手を翳すと途端に剣がまばゆく光りだす。

 

「……ハー…ス…様?」

 

金色に輝く前髪の奥、空色の瞳が怪しく光る。まるで、獲物を狩る獅子のごとく。今まで見たこともないその瞳は、どこか怪しげな光を放ち、本気だということを物語っている。なぜだか、すごく苛立っているようだ。

 

「こいつらは、罪人です」

「えぇ、ここで、罪深いことがありました」

「力添えいただけるとは心強い。ハース様のお力で、こいつらを裁いてください」

「私が、直に、ここにいる罪人を断罪いたしましょう」

 

そういうや否や、ハース・ルイスは、剣の切っ先を下へ向け、構えた。

 

「……ハー…ス…様……」

 

あぁ、ここでも、バットエンドがあったのか。

どこで選択をミスってしまったのか。

 

「アリア!!僕はもういい、逃げて!!!」

 

ダークは、切羽詰まった声を上げる。

 

「アリアといったか?そこを退けば、お前だけは助けてやるぞ」

 

そういって、レイリーは、鼻で笑った。

 

ここで、ダークの前から退けば、ひとまずは、死というバットエンドを回避できるかもしれない。

 

けれど、私は……。

 

「逃げないわ!」

 

ここで逃げたら、きっと明日の私が後悔する。

間違ったことを間違っているのに、それを正しいということなんてできない。

 

私が、そう言い切れば

 

「……やはり、アリア、あなたはそういう人ですね……」

 

ハース・ルイスは、そういうや否や、私たちへ向けて駆け出した。私は、覚悟を決めて、瞳を閉じた。

 

「アリア!!!!!」

 

ダークの絶叫する声を聴きながら。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品