異世界転移しても俺は一般人だった

チロル

1 異世界転移したヤツのステータスはだいたいチート?

目を開けると俺は街の中にいた。いかにも中世感が漂うベタな町並みだった。

「 お!兄ちゃん危ないぞ。 」

「 あ、すいません。 」

振り向くとそこにはメチャクチャゴツイ大男がいた。

「 お!どうした兄ちゃん。お困りか? 」

「 え、エェ。ハイ。」

あまりの迫力に若干固まりながら答える。

「 おぉ、そうか 俺でよければ何でも聞いてくれ。」

「  いいんですか?」

「  おぉ、もちろん。ちょうど俺も暇だしな。」

暇らしいのでいくつか気になることを聞いてみる。まずはお金のことからかな。

「  この街でお金を稼ぐにはどうしたらいいですか?」

「金かぁ。兄ちゃん、近くの村から出稼ぎにも来たのか?  」

「 そ、そんなところです。 」

「 んー。ステータスにもよるがギルドで依頼を受けて稼ぐのが1番手っ取り早いな。 」

そういえば女神様もステータスがなんちゃらって言っていたな。俺も見れるのかな?ここがテンプレ異世界ならこうやって

                                                               ―――ステータスオープン!―――  
                                                                                                                                                                     

     スズキ ― ソウヤ (人族)  16歳
 
LV 1       
 HP      53
MP      24

攻撃    12
防御    14
魔攻    10
魔防    13
素早さ 11

ユニークスキル
《無限成長》 《鑑定》

加護
《女神ミセラの加護》

オォォー。これが俺のステータスか。この数値が強いのかは分からないがスキルがチートなのは分かる。

《無限成長》
LVに上限か無く無限に成長する。

おぉ、スキルの効果が見れたぞ。これが《鑑定》の効果かな。《無限成長》は名前そのままのスキルだな。

《鑑定》
万物の詳細を見ることが出来る。

よし。鑑定もそのままだな。あと気になるのは《女神ミセラの加護》だけか。

《女神ミセラの加護》   
なんか結構いいことがある。   

メチャクチャテキトーだな!いいのかよ。女神の加護だぞ!まぁいいことがあるっていっているんだったらあるんだろうな。そういえばこのオッサンのステータスはどうなんだろ。

       ハイツ  ―  オルガ(人族)  42歳

LV 72 
HP      2864
MP     125

攻撃   1240
防御   942
魔攻   108
魔防   261
素早さ 495

ユニークスキル
《筋肉》

スキル
《拳闘術LV6》《身体強化LV5》《自然治癒LV3》

は?ちょいまち。強すぎないか?しかも完全に脳筋ステータスだし。コレって俺ザコじゃないか?
今通りかかった人のステータスがこんな感じだし。

    モブ ― モブオ(人族)  23歳

LV 11
HP     226
MP    101

攻撃   87
防御   84
魔攻   71
魔防   81
素早さ  74

スキル
《剣術LV2》《算術LV2》

他の通行人の人のステータスを見てもこんな感じだしこのオッサンが破格すぎるだけか。でもやっぱり俺のステータスの数値はチートでもなんて無く一般的なんだな。これじゃあ俺無限に成長できるだけの一般人じゃねーかよ(泣)



                                                         
                                                                 

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く