ラノベ独学の最強スキル3つを選んでみた。~チートって一体~

Kartian

攻められた玉田一行

「ただいまー」

「おかえりー。どうだった?」

「想像どうりだったよ」

 そう。俺はアジトを見つけ帰ってきたところだった。
 そして、アジトの場所を伝える事に集中しすぎてアイツの存在を忘れていた。

「あれ?アーサーは?」

「買い物に行ったよ。何だって強い武器が欲しいとか」

「決戦の準備か」

「いや、見た感じまだ大輔に殴られた事を根に持ってるみたいよ」

 そんな事まだ思ってたのかよ。
 そんな風に見えなかったけどな。
 んー、人の感情を読むのって難しいなぁ。
 そういうスキルがあったらすぐに奪っやるのにw
 ん?というか俺いつ殴ったっけ?

「ただいまー」

「お、噂をすれば影」

「ん?何?」

「俺ってお前の事殴ったことあったっけ?」

「は?」

 意味が分からないというような顔をしていた。
 さて、作戦会議とするか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ふぅ、真剣に話し合うのは疲れるな。
 外の空気でも吸ってくるか。

 はぁ、外は雪か。
 雪を見ると昔のことを思い出すなぁ。
 前の世界では俺はモテてた。
 告られて断ったら虐められたという事は13話に乗っているのでそっちを見てくれ。
 その前にも、いくらか告られて断ってた。
 俺ってそんなイケメンでもないのに、告ってくる人に限って美人が多いんだよ。
 けど一人だけ断ってもついてくる子がいたんだよ。
 その人は全然諦めてくれなかったけど、高校が別だったから中学卒業式の日が最後の告白だったなぁ。
 その時は遅めの雪だったんだ。

 あー、寒いな。
 そりゃ上ほどではないけど。

 ん? というか、なんで地下なのに雪が降ってんだ?
 上を向くと人が空中に浮いていた。

「……!あの仮面は!」

 そう教会のやつだった。
 俺は足に力を入れて飛んだ。
 すぐにアイツの真上まで来た。

「上から見る雪は綺麗じゃありませんか? 玉田大輔君?」

 いきなり、名前を呼ばれたのでびくっとしたがすぐに殴ろうとしたが、

 

 まず、この世界に来てから俺の手の速度についてくる奴は居なかった。
 それを避けやがった。
 俺は空中で飛ぶ術が無かったのでそのまま落下した。

「玉田大輔君。あなたは強いだが、自分の仲間の事を全然思っていない。ジーナさんの事、まだ反省しきれてない様ですね」

「!?」

 なぜ、アイツがジーナの事を……。
 まさかアイツが。
 殺……落ち着け俺!
 あいつは俺はジーナの事を反省できてないと言った……。

 ……まさか!

「気づくのが遅いですねぇ。もう遅いんですよ」

 勢いよく扉を開くが驚きを見せるものはいなかった。
 アーサーとエシアは凍っていた。
 俺は脱力感に陥った。

「あなたがもう寄ってこないことを祈っています。それでは」

 また守れなかった。
 何でだよ。
 俺が守れなかったのか。
 俺がいけなかったのか。
 どうすりゃいいんだよ。

「あのぉ、俺って凄くないっすか?」

 顔を上げるとアーサーが氷から解かれていた。
 あ、こいつそーいえばこいつ氷溶かせるんだった。

「アーサー、エシアも頼む」

「はいよ」

 気合いで氷を溶かすの初めて見たけどやっぱり凄いな。
 なんで溶けてんのかよくわかんねぇ。

「はぁ、冷たかった」

「大丈夫か?」

「大丈夫、とりあえず、あいつをぶっ潰す」

「エシアさーん言葉、読者が見てますよ。それで、思いついたんだけど、予定した通り5日後に出よう。期間を開けて相手を油断させるんだ。それから奇襲を仕掛けよう」

 2人とも納得した。

「とりあえず、今日は寝よう。おやすみ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品