ラノベ独学の最強スキル3つを選んでみた。~チートって一体~

Kartian

『スノウ』

漆黒炎瞳弾フレイム・ダ・ブリード

 そう、この街の敵をすべて消し去ろうとした。
 打った時の雰囲気は高校で受けたテストの雰囲気とは似ても似つかないものであった。
 火の柱が町中に出た時この空間は静かであった。
 そして、不覚にも綺麗だと思ってしまった。
 どうやら銃の弾ではあるのだが、高密度にし過ぎた。
 弾に当たった瞬間、弾けるように炎が出てきて柱状になったのだろう。
 それでも、街の人に影響はない。
 念の為、この技を使う前に火属性耐性を街中の人に伝授ギフトしたからだ。
 どうやらこれも離れたところから出来るらしい。
 やはりアイツのスキルはチートだった。

 そして、その技を使ってしまったから地下帝国アンダーランドの天井に無数の穴が空いてしまった。

 その穴から確認できることは外の空が青かった事だ。
 出来るならソンヨンさんと一緒に上で飲みたかった。
 ボロボロになったソンヨンさんを一つに集めた。
 治癒魔法をかけてみたが、やはり無理だった。

 俺が呆然とその欠片を見ていると、前に誰かが

「大輔君ありがとう。あなたのおかげで外に出れるよ。私はなぜ外に出たかったかは外に思い出を置いてきた事の他に一つだけある」

 ソンヨンさん……。

「私の生きがいの娘に素晴らしい外の世界を見て欲しかったんだ。元はあんな暗い寒い土地じゃ無かったんだって」

 ……。

「大輔君、こんな、1人の願いを叶えてくれて本当にありがとう。私は先に行くけど、娘に1回外を見させてやってくれ」

 分かってるよ。

「感謝してもしきれないよ。またいつか一緒に飲もう。それではまた今度」

 ソンヨンさんは光の粒子となって消えていった。

 そう言われてから、俺はやるべき事を見つけた。

「おい。アーサーさっさと起きろ」

「……zzz」

「……ッチ」

「ッイタァ! 寝起きに蹴るのは良くないぞ、大輔!」

「こいつら一人一人回るのだるいから一気に溶かしてくれ」

「了解した。ちょっと耳塞いでいてくれ、気合いを声で表す」

 そう言うとアーサーは大声で気合いと言った。
 表せてねえと思っていたらな地面が揺れてきた。
 天井か崩れそうになっていたのだ。

「おい! アーサー!! 崩れるぞ!」

「解凍してる人たちはどうするんだ!!」

「ッチ! クソッ!!」

 皆助けたのにこれは死ぬぞ!
 そう思ったのだがすぐに覆された。

 崩れかけていた天井が、まるで分解したかのようにすべて砂状のものになった。
 降ってくるそれはまるで雪。


 ある国の王は言った。
 ここの国は私の一部であり、民のものでもある。
 民が楽しんでいるなら私は嬉しい。
 民が悲しんでいるなら私は苦しい。
 そうして私の国であり、民の国であるこの国には不思議な土がある。
 雪状でこの国特有のこの土は、濡らすと固まり、そして振動で雪状に戻るという特性を持っている。
 そして、この土のように民が個々を保ちながらも協力しあって民の国を作って欲しい。
 そういう思いで作った国の名前が

『スノウ』であると。

「ラノベ独学の最強スキル3つを選んでみた。~チートって一体~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く