ラノベ独学の最強スキル3つを選んでみた。~チートって一体~

Kartian

ダンジョン発見!

 俺たちは魔王を探し始めた。
 結構昨日は恥ずかしかったけど、何とかやり過ごせた。
 キースは目的を知らずについて来たのでまず第1にこの旅の目的を達成教えた。
 そんな事があったのかと、すごく驚いていたのだがすぐ立ち直った。
 結局みんなで探した。

 エシアは戦闘に向いていないと思ったら大間違い。
 エシアは元全ての格闘技の師範代レベルになっていると言う。
 だから、そこら辺の魔物など一突きである。

 それぞれ5つに別れて捜索した。
 俺が探そうと思ったのは、国の下だ。
 何故か?
 今まで、魔王討伐のパーティなら全国に何千、何万といるのにまだ見つかってないのはおかしい。
 そうそれは意外な所、海の中じゃなくてその下だったり、森林の中と思ったら雲の上にあったり、それでも見つかってないから、本当に国の下としか思えない。
 という訳で、地下帝国アンダーランドの四隅の所に杭を馬鹿力で地下30mまで埋める。
 30mに到達する前に杭が落ちる音がしたらそこには空間があるという事。
 これは絶対予想通りだな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 エシアが見つけた。
 ダンジョンらしきものを。
 ここが魔王の所だったら旅は終了だ。

「と、とりあえず入ってみよう。」

 俺を先頭に入っていった。
 このダンジョンは魔物もいるし宝箱もある。
 荒らされた形跡はないし、戦った跡など皆無だ。

「ここはまだ誰も来たことがないんだろうか」

 俺の疑問にアーサーが答えた。

「それなら、ダンジョンを攻略した後、そのダンジョンはすべて元通りになるのさ。それで昔の頃からよく同じダンジョンに行かされたな」

 そう言うのに限って、死んでも入口付近でリスポーンするのだろう。
 それじゃアーサーの言うことによれば1人も来てないわけではなかったようだ。

 なんだかんだこれが最後の部屋らしい。
 扉からしてボスだ。
 開けて入ってみると、そこには……!

「ようやく来たか、待っていたぞ」

 小学生サイズの魔物がいた。
 一応聞いた。

「お前は魔王か?」

「え、違うけど」

 非常に面白くなかったので1発殴った。

「プギャー」

 てっててーん


 どうやらクリアしたらしい。
 クリアした感が半端ないBGMと一緒に俺はこのダンジョンを出た。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品