話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

異世界転生したら生まれた時から神でした

うた♪♪

王城にお呼ばれ

「起きてくださーい!ご主人様っ!」

「うぐっ!」

朝、寝ている俺のところにマリがジャンプダイビングヘッドで起こしに来た。
ちょうどマリの頭がみぞに当たったのでなかなか痛い。

「ううっ......お、おはよう...」

「はわっ!ご、ごめんなさい!大丈夫ですか?」

「大丈夫じゃ...ない......もう少し寝ないと......治らない.........」

こんなことがあっても頭は睡眠を欲しているようだ。まだ眠い。

「むぅー!寝たら治るのは嘘ですよね!早く起きてください!王女様が待ってますよ!」

王女?......あぁ、エリンのことか。そう言えば昨日レクトさんが王女様とか言ってたな。
......あれ?

「あいつって王女だったのか!?」

「えぇっ!今更ですか?」

「エリンのことはどっかの貴族の娘さんと思ってたし......ということは、家に王様が来てたってことか?」

「そういうことになりますね。この国の王様は自分から貴族の領地に出向くので、国のあらゆるところで目撃情報があるらしいですよ!
いつ来るのかはそこの領地の当主やその関係者、そして王様の周りの人しか知らないらしいです」

なんか王様がレアキャラ扱いされてないか?
............まぁ、たしかに王様は見れたらレアだけど。

「あ!忘れてました!朝ごはんですよ、ご主人様!」

「あぁ、だから起こしに来たのか。それじゃあ行くか」

「はいっ!」

朝から元気だなぁ。ある意味疲れるよ。





俺とマリが朝食をとるテーブルに行くとみんなが座って待っていた。

「エリック遅いよー!」

「遅い。お腹空いた」

「早く食べるです!」

「はいはい」

横に長いテーブルに色々な食べ物が置いてある。朝なのであまりボリューミーではないが、パンやスープ、色々な種類のサラダがあり、旅の途中で食べるようなものでは無い。
さすがは王女の野宿だな。ちなみにエリンは馬車の中に布団を敷いて寝たそうだ。

「エリック様。あの盗賊たちはどう致しましょう?」

俺の後ろからレクトさんが声をかけてきた。盗賊は荷物を運ぶ荷馬車にあった簡易的な鉄格子の中に入っている。
王家の馬車を狙って襲ってくる盗賊がたまにいるらしいので常に載せてあるらしい。
盗賊たちは手足を縛られて横になっている。縛られているので逃走などは諦めたようだ。
1度夜に逃走しようとしたらしいがそれは護衛隊の人達で対処出来たそうだ。

「こいつらに関しては任せます。俺たちを襲っていた訳では無いですしね」

「分かりました。それでは、食べ終わって30分ほどしたら出発します。それまでに準備をお願いします」

「了解です」

そんな会話がありながらも楽しく朝食をとった。







あれから何事もなく昼頃には王都についた。

「王都まで護衛、ありがとうございました。あの時はどうなることかと思いました!盗賊に関しては王族を襲ったので生涯鉱山奴隷などに使われるか、死刑になるでしょう」

「そうですか。王族を襲ったんですから仕方が無いと思います」

「そうですね。あと、今から王城に来てただいていいですか?」

「王城に?」

「はい。今回の護衛の件で来て欲しいと先程門で言われたので」

「んー、一応依頼で森に行ってたので冒険者ギルドに行ってからでもいいですか?」

「公爵様も王城にしらっしゃるそうなので依頼の件も一緒に報酬を渡すということだそうです」

「.........ちなみに誰からの伝言で?」

「陛下直々に礼を言いたいそうです」

「マジですか...」

「マジです」

レクトさんは頷きながら「さ、行きましょう」とでも言いたそうな目でこちらを見てくる。

「お連れの皆様もご一緒に来てください」

「やったぁ!王城だ!」

ルルは大はしゃぎだ。まぁ、王城に来いと言われたらテンションがあがるのは仕方の無いことだ。
.........第一俺もちょっとテンションあがってるし。

「それでは王城に行きましょう!」

レクトさんがそう言うと馬車が門のそばから出発し、俺達もそれについて行く。
こうして俺たちは王城にお呼ばれすることになった。







なんでだろう?こういう時に限って創作意欲が湧いてくる(´・ω・)
始業式まであと3日か......
そろそろ本格的にやばい(◎_◎;)
そんなこと言いながら次の話のことを考えている俺がいる(一。一;;)










「異世界転生したら生まれた時から神でした」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • うた♪♪

    30日からかぁ(´-﹏-`;)
    高校の場合は
    「義務教育やないんやからいつ辞めてもいいんやで?(威圧)」
    とか言ってくるから宿題をちゃんとやらないとやばい笑テストの点だけじゃ留年やとかも言ってくるw

    1
  • パピコン勇者

    うちの中学30日からだわwww
    宿題終わってない…もといしてないけど 1年だしやらなくても点数問題ないだろテスト上の方だし

    2
  • うた♪♪

    宿題頑張れよな!(他人事)
    更新はぼちぼちしていきますw

    0
  • 垂直抗力(元ラノベ大好きサムライ)

    始業式はやくねwまぁ楽しみにしてるんで、更新頑張ってくれたら嬉しいっす!…俺も宿題やんないとなぁ(白目)

    2
コメントを書く