《未来視》で一命を取り留めまくりました

不二宮ハヤト

第18話 命張りました



「ぎゃぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!だずげでぇぇえぇえええ!!!」

「うるさいんですよ!ほら、来てますってば!もっと、もっと早く…もっと………早く走ってぇえ!!!!」

「あなた今どういう状況か解ってる!?俺に担がれてんだよ!!?いくら軽いとはいえ結構辛いんだからな!!」

「もっと早くぅ!あと傷が痛いんで、ゆっくり走って下さいぃ!」

「お前の言ってること、前後で矛盾してんだよぉーーーーーーーー!!!!!」


 ……………ベアッーーーーーー!!!


「「ぎゃぁああああああああああ!!!!デターーーーー!!!!」」


 なぜこうなったのか。


 時間は少し、遡る──────。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



「あ、諦められない…………一体、なにを……」

 あぁ、やばいこの子。そんなことも解ってなかったのか、最初から……。うぅあ!胸がぁ、痛めつけられるぅ!!

「だから、こういう事だよ!………野良犬が飛び込んできてんじゃねえよ!コボウストレーーートぉおお!!」

 さっきと全く同じ動きしてるけど、技名は違うんだぜ!なんでって?……かっこいいから!

「そういうことですか………」

「おう、そういうことだ」

「……こんな時にでも、地に落ちたようなネーミングスキルを発動せずにはいられないという事ですね」

「いや、ちげえよ!?え、なに、格好付けて表した挙げ句、まさかの伝わってないパティーン!?俺超恥ずかしいよ!!」

 こういう奴には、直接言葉で言わねえと解んねえ奴か。けどなぁー、けどなぁー!今、それどころじゃないんだよねぇ。

「魔獣は不意打ちなら倒せないこともないが」

「正面から戦わないんですか、この意気地なし」

「今、分析中だからさぁ、邪魔しないでもらえる!!?今からシリアス展開になる予定が、狂いまくったよ!!」

 グルルルルルルルッ!

「-OH、ワタシハオイシクアリマセンヨ?ミノガシテクーダサイマセンカ?」

 グルルルルッ!ヴォウ!!

「デスヨネー」

 グシャッ

 飛びかかってきた魔獣は、軌道を90°変えて地面に叩き潰される。

 へっ?ク、クマさん……助けてくれ、た…?

 じ、実は良い熊なんじゃ………


 ………ベアッーーーーーーー!!!


「ぎゃあああ!!イリス捕まってろぉ!……ねぇ、色々とツッコんでいい!!?」

「あの熊、助けたんじゃなくて獲物を独り占めしたかったのですね」

「いや、そこじゃねぇし!!!逆にあれほどの異常さの中で、それをチョイスするお前に俺は感心したよ!!!」

 いや、あれ熊なの!?かなり強そうに見えるけど鳴き声で一気に冷静になれたわ!俺の恐怖心返せ!!

「と、とにかくだ!さっさとここから逃げるぞ」

 魔物たちから全力で逃げる。あれ、ちょっとイリスが大人しいような

「あなたに助けてもらうというのですか………あなたは、私に殺されかけたのですよ」

「あぁ、そうだ。殺されかけた、今でも右腕痛てぇよ、普段お家で布団被ってフルプレート装備だった俺がこう怪我すると特に痛いんだよ!?あとさ。──────」

 問いかけが来たときにスッと頭に浮かんだ。そう、ただ単にそう思った。

「今頃、真面目雰囲気出されても、もう俺乗れねえし!!」

 この娘ぇ、数分前にこのシリアスな空気断ち切っておいてぇー!!俺が思っていう以上に、イリスは結構マイペースというか鈍感というか、自分勝手というか……………。なんて奴だ!!

 でもね、今肩に担いでるんだけどすごく軽いんだよね。羽みたい。それに、肩から伝わる温かさと柔らかいものが…………。

「なに、鼻の下が延ばしてるんですか。イヤらしい」

「鬼畜な豚貴族を見るような目で俺を見るな!そこまで酷くねえよ!」

 うん、そこまでは酷くない!これは…そう、あれだ、思春期の男子にはちょっと刺激が強すぎるんですよ。だからこれは、一般的なはずだ。そ、そうだろ!?

「それはいいとして、これからどうするつもりなんです?」

「さらっと話題変えたな。結構真剣に考えてたのに」

「私の身体をそんな真剣に妄想してたんですか。……冗談でも引きます……」

「コータは考えることをヤメた………」

 だめだこいつ。会話が成り立たない。

 言葉のキャッチボールちゃんとできてないだろ!ゆるふわ優しく投げてる俺のボールを打ち返してるだろ!さっきからいいバッティングだわ!!

「俺はこの森に関して、塵レベルで知らないからな。道案内の程よろしく」

「では、早速行動開始です。この先に魔除けの結界があります。殺すのは後でしましょう」

「本人目の前にいるからね!?」

「あ、いたんですか」

「お前は今まで誰と話してたんだよぉーーーーー!!!!!」

 こいつマジで言ってんのか!?違うよな?でもでも、冗談でもこんな時にジョークなんて場違いにも程があるぞ。

 ズドォオオオンッ!ズドォオオオンッ!

「なんか追われてね?微妙に追いつかれてねえか!?」

「明らかに遅すぎです。もっと走って下さい。……そこ右です」

「だよね!だよね!俺遅いよね!あと、冷静な指示ありがとうございますぅ!!」

 なんか後ろの方ですごい音してるんですけどぉおおお!!あの、クマさん木薙ぎ倒してるじゃん!!すでに魔獣先輩追うの諦めてるよ!!

「熊が木を投げてきます!避けて下さい!」

「そんなの無理に決まってんだろーーーーーー!!!」

 ドガァァアアアアアアンッ!!

「ぎゃぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!だずげでぇぇえぇえええ!!!」

「うるさいんですよ!ほら、来てますってば!もっと、もっと早く…もっと………早く走ってぇえ!!!!」

「あなた今どういう状況か解ってる!?俺に担がれてんだよ!!?いくら軽いとはいえ結構辛いんだからな!!」

「もっと早くぅ!あと傷が痛いんで、ゆっくり走って下さいぃ!」

「お前の言ってること、前後で矛盾してんだよぉーーーーーーーー!!!!!」


 ……………ベアッーーーーーー!!!


「「ぎゃぁああああああああああ!!!!デターーーーー!!!!」」

 飛び出してきた熊は、腕を大きく振りかぶって────

「イリスさぁん!さっきの獣化もう一回できます!?」

「…………無理」

「なんてこった!!………ラスタ!!!」

 ベァアアア!!?

 やべえ……意識…飛びそう。闇雲に二回もうっちまったもんだからキツい。んで、このクマ、鳴き声全部ベアーー!!なのか………?

「意識をちゃんと持って下さい!!あなたは、私の脚なんですから!!」

「嫌な言われようだな!今の言葉で、復帰した俺どうかしてるよ!!」

 何とか時間は稼げたぜ。

「結界が見えてきました!」

「えっ!?マジぃ!?よっしゃ、これでたすか─────OH」

 なぜかって?そりゃあ結界の入り口の目の前に
  
 グルルルルルルルッ!

 が、いるからさ。ハハ、AHAHAHA。よし、引き返─────

 ベアーーーーーーー!!!

「ハハ……笑えねえー」

「笑ってるじゃないですか」

「こんな時でもブレねぇお前に感動したわ。今挟まれちゃってんだぜ」

「解ってます。もう、無理でしょうから。あなただけでも逃げたらいいじゃないですか。ここで囮にするために、私を運んできたのでしょう?」

「はっ?」

「私も最初から助けてもらおうだなんて、考えていませんでしたし…………」

 こいつ、諦めてるよ。ああ、ムカついてきた。そんな簡単に諦めるとかマジイラつく。逆に見捨てるっていう考えが俺にはなかったのに。

 俺はこんなとこで諦めねえ。考えろ、考えろ………。

「あ、思いついた」

「……………………………」

 これはあれだな……チェストォオオオ!!!しないといけないやつだ。

 イリスをその場でおろす

「……さぁ、早く逃げ──」

「さあ、わんこども来い!!───コボウストレート!!」

 うわ!犬どもこえええ!!コボウがなけりゃお漏らししてるとこだぜ。

「え………なんで…………」

「言っただろ!!俺はお前を諦められねえ、だから俺に守られてろって!!!…………くらえ!!ラスタァ!!!」

 あぁ、ヤバいこりゃだめだ。俺もいけると思ってたんだがな。倒れる………………このあとに、な!!

 地面に伏せているイリスを掴んで

「どぉぅらあああ!!!バストぉーーーーー!!!!!」

 結界のほう目掛けて思いっきり投げた。




「コータさん!!!!!!!」




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品