やがて枯れる花たちへ

こむぎ子

そういうような

「あ」と気づいた時にはもう遅くて。
ジェンガが崩れるような、最後にババを残されたような、完成したパズルを落としたような、深爪をしてしまったような。
そういうような、そういうような、そういうような。紙で指を切ってしまったような。
「あ」と気づいた時にはもう遅くて。
トラックに跳ねられる直前のような、あの子の顔が一変したような、助けるべきものを助けられないと気づいてしまったような。手さえ伸ばすことを脳が諦めたような。
そういうような、そういうような、そういうような。
「あ」と気づいた時にはもう遅くて。

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品