RISING

鳳 鷹弥

純然たる”強さ”



「やってくれたでおじゃるな?其方」


ライアは、一気に急加速するとレイドに向けて蹴りを浴びせようとするが、その攻撃は意図も簡単に防がれる。

すると、ライアはエマを抱え、距離を取る。


「済まん。ライア」


「妾は大丈夫でおじゃる。して其方..妾が絶技を放つ。その隙を突けるでおじゃるな?」


「やったろうやないか」


小声で会話を終えた二人は立ち上がると、ライアが一歩前に出る。



「覚悟して貰うでおじゃるよ..奏嵐絶技”蝶調・超乱舞ちょうちょう・ちょうらんぶ”!!」



空中へヒラリと舞い上がったライアが、構えた鉄扇を乱舞の如く連続で薙ぐと、発生した蝶が全て向日葵色の竜巻へと変わり、前方180度全てから、竜巻の嵐がレイドに向けて放たれる。


レイドは、前方に氷を発生させ、その竜巻全てを凍り付かせようとするが、氷を風が掻き消して、レイドへ襲い来る。

レイドは、氷のよって一瞬出来た、襲い来る風が迫る穴を瞬時に判断し、回避する。

だが、そこにエマの鎗が迫っていた。


「貰ったで!!」


エマの鎗を氷を纏った手刀で弾くと、腹部へとその手刀で一撃を叩き込む。


「エマ!」


ライアの声が届いた頃には、エマはその手刀の一撃の威力に身体が負け、レイドに向けて身体が倒れ行く。


「..あの嬢ちゃんの風を使って加速してきたんだろ。その反動は計り知れねぇな」


倒れ行く、エマの身体をレイドは片手で支え、エマがライアの疾風のギフトの加速を利用して来たと分析する。

そして、その場にゆっくりと下ろすと、呻き声を上げるエマを配慮する様に、仰向けに寝かす。


嘘だろ..ライアとエマ..


戦った事あるから解るけどよ。


勝てなかった俺の台詞じゃあ無ェのかもしれねェが


こんな簡単にやられるヤツらじゃ無ェだろ..


レイドってこのオッサンの強さは底が知れねェ....


ロードは固唾を呑んでこの戦闘に見入っていたが、レイドの一挙手一投足に目を奪われていた。

それは戦っていたエマとライアも同じだろう。

その表情からは言葉を失い、絶望と共にある確信を得たのが見て取れる。

幻魔団の四眷属、その肩書は兼ねてより強者の証、それは揺らぐ事は無い。

只、それを遥かに凌ぐ純然たる”強さ”が、二人に勝ちの目が無いことを、静かに、しかし、確かに告げていた。


「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く