RISING

鳳 鷹弥

生存の吉報



「恐らくお前の頭の中にある名前と儂の名前は、しゃらくせぇが同一人物の物だろう」


ロードは、会話の中でのみ聞いていた名前を思い出す。

政府が秘密裏に行方を追っている三人の男の名前、ランス・ガスタ・レイド、その三人目の男が目の前に居ることに驚く。


「オッサンも、ランスやガスタと同じ理由で追われてるのか....?」


「まあな」


「頼む..ランスは何故追われてるのか..教えてくれ」


ロードは痛む身体を捩じり、身体ごとレイドに向けて訊く。


「それは、儂の口から答えられる質問では無い。気になるのならランスに訊くんだな」


「...教えてくれなかったから..こうやって聞いてるんじゃねェか....」


地面に拳を着いて、吐き出すように言葉を振り絞る、ロードの姿を見て、レイドは口を開く。


「しゃらくせぇ奴だ。それなら寝て身体を休めろ」


「いや..俺は..どれくらい寝てたかもわかんねェ。早く時の街に戻って..アイツらと合流しねェと..」


何とか身体を起こそうとしながら放ったロードの言葉は、何か続くはずだったレイドの言葉を遮って発せられた。


「本当にしゃらくせぇ奴だ。お前の言うアイツらとは、シェリーとレザノフの事だろう?」


ロードはそれを聞いて、痛みに耐えながら起こそうとしていた身体を止める。


「何で..そんなのまで..知ってんだ?」


「元々、儂らの協力者がお前ら三人を時の街で拾う筈だった。..が、そこにはお前の姿は無く、それを必死で探す、残り二人の姿だったそうだ」


「無事..なのか..?」


不安そうな表情で、訊ねるロードの言葉に、レイドは頷く。


「..ああ。運よくお前を儂が拾ったと連絡したら、二人も安心して儂らの協力者と行動を共にしてくれたそうだ」


「その協力者ってのは..ガスタの言ってた”あの方”を守るためのって協力者と同じなのか..?」


「ああ、そうだ」


「”あの方”って..?」


当然の様に、ぶつけられた質問にレイドは目を背ける。


「それも纏めてランスから話す。その為にお前らを時の街へ迎えに行ったんだ。雷の街へ、連れて来させる為にな」


レイドは、はぐらかしたものの、ロード自身が何となく”あの方”に察しが付いている事を察して、沈黙を浮かべる。


「じゃあ、オッサン達と一緒に雷の街へ、行けば取りあえず、ランスと会えるんだな..?」


その言葉に、レイドはゆっくりと沈黙を破る。


「ああ..だから今は寝ろ。身体を休めて、明朝動き出す」


その言葉に頷いたロードは、横になる。






「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く