クリスマスに異世界に行ってきた

チャンドラ

クリスマスに異世界に行ってきた

 ジングルベル! ジングルベル! 鈴が鳴る! 
 何がメリークリスマスだ。バーロー。

 俺は、一人寂しく公園のベンチに座っていた。
 俺の名前は、岡崎四朗おかざきしろう。二十四歳である。昨日、高校時代から付き合っていた彼女に電話で、「好きな人ができたから別れてほしい」と言われた。

 俺は、「お願いだ。考え直してくれ!」と懇願したのだが、彼女から「ごめん。無理。」と言われて一方的に電話を切られた。

 やれやれ。よりによって、クリスマスイブに振られるなんてな。ひどすぎだろ。俺は、古本屋に行って漫画を買いそしてコンビニで充電器を買った。

 今日は、月曜日なのだが、ショックのあまり会社には、高熱を出したということでずる休みをした。ある意味風邪をひいた。心のな。

 なんて、そんなこと言ってる場合じゃねぁよなぁ.......
 なんで、振られたのだろう。俺は彼女を愛していたし、彼女も俺を好きなもんだと思っていた。だが、実際は違った。
 一方が愛情を持っていても、向こうが愛情がなかったらそれは愛情ではなく単なる押しつけということか。

 とりあえず、散歩でもしよう。俺は、歩くことにした。歩くと、たくさんカップルに遭遇した。やはりクリスマスということでカップルが多い。ああ、やだやだ。こんなことなら家に引きこもっていればよかった。

 気分がどんよりしただけである。俺はこんなことを思った。
 ――異世界にでも転生したい気分だ。

 すると、上から鉄骨が落ちてきた。
 死んだ......そう思った次の瞬間、まばゆい光が俺を包んできた。俺は思わず目を瞑った。

 目を開けると、そこには中世ヨーロッパのような(ヨーロッパなんて行ったことないが)世界が広がった。
 空は、紫色である。さらにドラゴンのような生き物が飛行していた。
 なんだ、ここやべぇ! 俺は異世界に来たのか。まるで、小説家になろうの主人公のようだ!

 ちなみに服装は元の世界のままであった。とりあえずは、異世界の住民に話しかけてみることにした。
 たまたま見かけたまさにファンタジーの世界にいそうな白い猫風の女性に話しかけてみることにした。しかし、この人、普通の人間ではないな。獣族的なあれだろうか。ファンタジーの世界にはあまり詳しくないのでよくわからない。それにしてもかわいらしい容姿だ。

「すみません。」
「はい? なんでしょう。」

 日本語で話しかけたが、向こうも日本語を話した。日本語は異世界でも使えるらしい。
「ここはどこなんですかね?」
「ここは、ハンブラムという国です。冒険者がよくこの国にやってくるんですよ。あなたはどこからやってきたのですか?」
「えっと......日本というところから。」
 真実を伝えてみた。
「本当ですか! それじゃ、異世界からやってきたんですね!」
 会話して速攻で異世界からやってきたことがばれた。
「ええ、そうです。はい。帰る方法はあるんですか?」
「異世界から元の世界に変えるには、この世界で死ぬしかないですね。この世界の科学者がそう解明しています。」
「つまり、自殺するしかないと......?」
 絶対に、そんなことしたくない。
「今すぐに戻りたいなら。」
「いや、そういうわけではないですね......」
「なら、この世界で暮らすしかないんじゃないですか?」
 簡単に言ってくれるなと思った。俺は自慢じゃないが社会不適合者だ。働くのにまるで向いていない。会社でも窓際族である。

「しかし、暮らすとなると仕事がね......」
「なら、私の手伝いをしませんか?」
「手伝いとは?」
「この世界には無数にダンジョンがあるのですけど、ダンジョンにはモンスターがいて、モンスターを倒し、最深部まで行くと宝を手に入れることができるんです。私はダンジョンを攻略する『トレジャーハンター』とう仕事をしています。」
 ほうほう、ますます異世界っぽくなってるじゃないか。
「それを手伝ってほしいと。しかし、急にモンスターと戦えって言ったてね......」
「大丈夫ですよ。異世界からこっちに来た人はどういうわけか、みんな強いですから。トレジャーズっていう雑誌に記載されている強いハンターランキングの上位5位は全員異世界から来た人です。あなたもきっと戦闘力が高いはずです。」
 おお。まさに最強系主人公ってわけか。悪くない。
「分かりました。それじゃ、手伝います。トレジャーハンターの仕事を。そういえば、まだ名前はきいてなかったですね。あなたの名前は何ですか?」
「ミルキーヌっていいます。あなたの名前は?」
「岡崎四朗っていいます。四朗って呼んでください。」
「分かりました。よろしくお願いします。四朗さん。」
「ええ、こちらこそ。」

 このたび、岡崎四朗は異世界に行き、トレジャーハンターに転職しました。いやぁ、すごいクリスマスだなぁ。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く