創成の転生者〜最強魔導師の転生記〜

RAKIHA

第30話 ユリエルの気持ち

生徒会室に呼ばれた。昨日の時点で生徒会には入らないと伝えてあるので、勧誘ではないだろうと思う。だが、あの生徒会長は再び勧誘してきそうで少し面倒だ。


「・・・ノックしよう・・・」


生徒会室の目の前に立ち、憂鬱な気分で扉をノックする。はっきり言うと、かなりめんどくさいので研究室に戻りたい・・・。


コンコン・・・

「どなたですか?」

またか、と思いながら返事をする。呼び出したのだから検討はついているだろうに・・・・。


「中等部1年のユリエル=フロウドです。呼び出しがありましたのできました」
「入ってください」


僕は生徒会室の中に入る。会長は応接用のソファーに座っていた。その隣に、アラン=ダステルが腰掛けていたが・・・。

僕はアランには目を向けず、会長だけを見る。


「それで・・・今日は何の呼び出しですか?生徒会への勧誘ならお断りしたはずですが?」
「それはね・・・・ああ、ありがとう、マナ」


僕らの前に紅茶が置かれた。もう1人室内にいた彼女が淹れてくれたのだろう。僕は先ほど飲んだばかりなので、口は付けない。胃が紅茶でいっぱいになってしまう。


「とりあえず、昼食もまだなので早くしてもらえますか?人を待たせているので」
「それはごめんなさいね。じゃあ手短に話すわ」


会長は紅茶を一口飲み、隣に座っているアランを見てから話し始めた。


「単刀直入に言うね。アランと昔何かあったの?」
「それを言わなければならない理由をお述べください」
「アランがここまで取り乱すのは普通じゃないわ。だから、何かあったのか聞いてるの」
「僕には答える義理がありません」
「じゃあ、言うわ。生徒会長として、アランと何があったのかを教えなさい。生徒が苦しんでるのを解決するのも、生徒会長としての務めです」


綺麗事だ。僕はそう思った。苦しんでるのを助けることができるのは自分自身だけ。僕が話したところで何の解決にもならない。許す気などないのだから・・・。


「拒否します。僕はその命令には従いません」
「いいのかしら?この件は学園長にも通るけど?」
「その学園長から、従わなくてもいいと言われているのですが?」
「なっ!!」


僕に命令できるものはいない。できるのはお願いをするくらいだ。たとえ国王であろうと、これは変わらない。


「会長。私から直接ユリに言います・・」
「アラン・・・」
「要件はこれだけですか?なら僕は帰りますが・・」
「待って!!話を聞いてユリ!!」


アランが叫びながら僕を呼び止める。自分の名前を呼ばれて、酷く不快になる。が、それは言葉にはしない。そこまで幼稚ではないのだ・・・。


「どうかしましたか?僕は用があるのですが」
「ねえ、私を恨んでるわよね?」
「だからなんですか?」
「あの日。私たちは一生忘れることのできないことをしたわ。でも、あれは父様があなたを楽にするためだって聞いて・・・・っ!!」


僕は酷く機嫌が悪くなった。言い訳を聞きたくてここにきたわけではない。謝罪の1つでもあるのかと思った。それで許すわけではないが、ないよりマシだろう。それが自分の弁明ときた。


「【氷薔薇の園ローズガーデン】」


僕は、苛立ちを隠しきれず、魔法を使ってしまった。氷の薔薇が僕を中心に広がっていく。これは観賞用の氷の庭園ガーデンとは違う。薔薇の棘が身体に巻きつき、刺さるのだ。そして、刺されたところから徐々に凍っていく魔法。


「こ、これはいったい・・」
「会長!アラン!大丈夫ですか!!」


マナと呼ばれた少女が2人に呼びかける。僕は展開させただけなので、2人を氷の像にするようなことはしない。ただ室内の温度をかなり下げただけだ。


「あまり僕をからかわないでください・・。うっかり凍らせてしまいそうです」
「な、どうして・・・ユリ・・・」


なにか言っているが聞くつもりもない。聞く時間も無駄だ。

「弁明を口にするんじゃない。覚えておけ。復讐はする。だが、僕はそれが目的ではない。僕の目的のために、復讐心は邪魔になるから取り除いておくんだ。あの苦痛を僕は忘れない」


わざと普段の敬語を捨て、アランに言い放つ。その顔は、絶望しているようだった。今見せた魔法はSランクの魔法だ。Aランク相当の実力はあると会長は知っているので、このくらいなら大丈夫だろうと見せた。


「僕に許す気は無い。償いならやめておけ。意味がない」


魔法を解除する。最後に言い放ち、僕は生徒会室を後にした。許してもらえると思っていたのだろう。自分がしたことを悪いと思っていたのだろう。

そんな気持ちがあったところで、あの過去は変わらない。時間はもう戻ってこないのだ・・・・。





ユリエルが去った後、生徒会室には3人が残っていた。


「・・・・ユリエル・・」


アランはこぼれ落ちる涙を拭おうともせず、下を向いてユリエルの名前を呼んでいた。彼女自身、許してもらえると思っていないと言えば嘘になる。だが、ほんの少しでも、昔のように接してもらえると思っていた。
だが、ユリエルの傷はそんなに生易しいものではなかった。もう取り返せないのだ。


「アラン・・・あれはもう無理よ。許してもらえるとかいう次元じゃない、猛烈な復讐心でいっぱいよ」
「それに、あんな魔法は初めて見ましたよ。流石はAランク相当の実力の持ち主です。


2人はそれぞれ思ったことを口にするが、アランには届いていない。それほどショックだったのだ。肉親に復讐すると宣言されたのは・・・。


「アラン。流石に今回は聞くわ。あなたと彼になにがあったのか。彼から聞こうと思ったけど、答えてくれないし」
「・・・・はい・・・わかりました」


アランは絶望した表情のまま、話し始める。

昔、ユリエルとは普通に仲が良かったこと。ある日、ユリエルの異常な再生能力を父が知り、地下の拷問部屋に連れていかれたこと。そこでユリエルがとてつもない拷問を受けていたということ。自分たちが父から、ユリエルは悪魔に取り憑かれているから解放してあげようと、ナイフをユリエルに突き立てたこと。
その次の日、ユリエルは拷問部屋で死んだと聞かされたこと。


「・・・・それは・・酷いわね・・・」
「あの異常なまでの復讐心も納得です」
「私たちはとても後悔しているんです。ユリを死なせてしまったと思っていたので・・・」


話したところで、また涙が溢れる。もうどうしようもないのだ。ユリエルの心は変わってしまった。自分たちが、変えてしまった。


「アラン・・・これは私では手に負えないわ。でもね、これだけは聞いて。あなたが彼を思う気持ちは忘れてはダメ」
「・・・・」
「彼のことを大切だということよ。そして、許してもらえるまで謝るの。謝罪の気持ちと彼を大切に思う気持ちを忘れないで」
「・・・はい」


アランは会長・・・レティラに抱きしめられたまま、嗚咽を漏らした・・・。

コメント

  • 通りすがりの猫好き

    おうおうおう復讐・追放系なら復讐は果たそうぜ!?

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品