よくある?異世界物語

looc

よくある?迎えが来るまで

ユウ視点

「おお、ユウ殿。おかえりになさったか。」
「ええ。・・・えっと、造船見学は興味深かったですし、船に乗るのは船酔いが酷かったため、だいたいずっと空を飛んでいることになりましたけど、楽しかったですよ。」
「そう言っていただけるとありがたいのう。・・・海底国家ティアードとの話し合いも終わり、どうやら、近いうちに迎えのものを寄越すとのことだ。・・・じゃが、ティアードは名前の通り、海底にあるからの。行くための準備が必要になるが・・・。」
「あ、ちゃんと、それ用の道具は持っていますので大丈夫です。」
「そうか。それは良かった。」
「ちなみに、この国ではどうしているのですか?」
「ティアード首都の近くまで船で行き、そこに来ていただいているのじゃよ。」
「へえ。そうなのですか。」
「うむ。魔法により少しの間なら海の中でも息をすることはできるのじゃがな。・・・魔力の問題で最短距離だとしても、とても、首都までにはたどり着けんからの。」
「ああ、なるほど。」
・・・それこそ、護衛も必要だし、その分って考えたらもう不可能だろうね。確かに。
「まあ、そういうわけじゃから、あと数日この街で待っていただけるかの?」
「ええ。わかりました。この街の海産物を楽しませていただきますね。」
僕はそう言って話を締めくくりにかかり、そして、少しして、お城から外へ出ました。・・・さて、数日ってどれくらいなんだろうね。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品