よくある?異世界物語

looc

よくある?目撃情報探しの協力要請

ユウ視点

「まあ、というわけで頑張って強くなりたいね。」
僕はそういって話を閉じたあと、今度は龍人族の彼に対し、
「そう言えば君はこのあとどうするつもり?」
「・・・そうだな。天空島の目撃情報を探すかな。・・・あと、俺のことは名前呼びで呼び捨てでもいいぞ?」
「・・・いや、名前聞いてないし。」
「あれ?そうだったか?俺はシューロンだ。シューロンって呼んでくれ。」
「了解、シューロン!」
「ああ、えっと、ユウ・・・って呼ばれてたな。確か。よろしくな。」
「えっと、まあ、よろしく。・・・僕も探すの手伝おうか?」
「助かるが・・・いいのか?」
「うん。・・・まあ、海底国家ティアードに向かう予定があるから、その後でいいならね。」
「もちろん、それで構わない。」
「わかった。じゃあ、どうする?一緒に来る?」
「・・・いや、やめておく。そうだな。海洋国家アスタリだったか?そこのどこかにいることにする。」
「そう?わかった。じゃあ、こっちの用事が終わったら探すよ。」
「ああ、俺は先に行ってるな。」
シューロンはそう言うと、龍人の姿のまま飛んで行ってしまいました。
「・・・またね。」
僕は聞こえないであろうがそう呟き、そしてみんなの元へと向かいました。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品