よくある?異世界物語

looc

よくある?鯨

ユウ視点

「・・・ところで、私たちの姿はどうですか?」
サナがそう尋ねてきます。
「えっと・・・一目見たときに『天使はここにいたのか』って口走っちゃうくらいには見惚れたよ。」
「本当ですか?」
「うん。そのあと、自分で『あ、女神だった』って思ったけどね・・・。」
「気に入ってもらえてよかったです。」
「うん。・・・えっと、みんなよく似合ってて・・・その、可愛いよ。」
「ありがとうございます。」
「うん。・・・お礼を言うのはこっちの方だよ。」
「・・・何か言いましたか?」
「ううん?特になにも言ってないよ。・・・あっ!あそこに鯨がいる気配が!!」
「え?・・・あっ!本当だ!」
「・・・えっ・・・あれが鯨?・・・地球のものに比べて随分と大きいね。」
「・・・確かに・・・って、さっきは遠くにいて気がつかなかったけど・・・確かに大きいな。」
・・・最低でも100mはあるんじゃ・・・確か地球だと・・・30mくらいだったっけ?大きくて。
「・・・あんなに大きいと体内に入って冒険できそう。」
「鯨は、喉が狭いって聞いたことがあるけど・・・違ったっけ?」
「噴気孔からは?」
「・・・うーん、それはわからないけど・・・態々鯨の体内に入りたいの?」
「・・・別にそうでもないわね。」
「でしょ?・・・まあ、ああ言うのは見ているのが一番だよ。のびのびしてもらおう。」
「そうね。」
やがて、鯨は海に潜ってしまいました。僕たちはそれまで、じっと眺めていました。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品