よくある?異世界物語

looc

よくある?城門にて

ユウ視点

「こ、これは英雄様!し、少々お待ちください!」
海洋国家アスタリの国王のいる、王城に行くとそこの門のところにいた兵士のかたが、僕の顔を見るなりそう言ってお城の中に入っていってしまった。・・・まだ、なにも用件とか言ってないんだけどなぁ・・・。僕がもう1人の門番のかたに視線を向けると、門番のかたは苦笑いを浮かべました。
「・・・慌ただしいやつですいませんね。」
「・・・いえ・・・。」
僕としては別に困ってはいないから問題ないけど・・・誰に伝えればいいかとか、用件は何かとか聞かないで言って本当に大丈夫なのかな?・・・ダメそうだけど。
「・・・えっと、僕としては大丈夫何ですけど、さっきのかたは・・・。」
「・・・まあ、間違いなく減俸だな。」
「・・・ですよね。」
「ああ、誰がなにを目的として来たのかはちゃんと調べなきゃいけないからな。」
「ですよね。・・・あ、どうやら来たみたいですね。」
「英雄様!ただいま戻りました!」
「あ、うん。・・・えっと、誰にとりついだの?」
「国王様にですが・・・違いましたでしょうか?」
「・・・ま、まあ、間違ってはいないけどさ。・・・ちゃんと、目的とか聞いてから行こうね?」
「は!わかりました。」
「・・・お前は減俸な。」
「えっ?!」
「当たり前だろうが。これで、もしも王様意外のところに来たんだとしたら問題だろうが・・・おっとすみません。通って構いません。」
「あはは、では。」
僕は王城に立ち入った。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品