よくある?異世界物語

looc

よくある?往復作業

ユウ視点

とにかく砂を収納し続けていたのですが・・・途中で入らなくなりました。アイテムボックスってしまう時に空間を開くから、その時に周りの海水も一緒に入ってきちゃうんだよね。このアイテムボックス内の全重量の二割くらいは海水が占めていたりする。・・・とはいえ、どうしようもないしね。
「・・・アイテムボックス内の砂と海水捨ててくるね。」
「あ、行ってらっしゃい。」
・・・さて、砂はともかく海水を捨てるときは海水中でやるわけにはいかないな。海水中で海水の入ったペットボトルを捨てようとしたって無理だもんね。・・・多分似たようなものだよね。
アイテムボックス内の砂と海水を全て捨て終えた僕はみんなのところに戻りました。そうして、収納しては捨ててを繰り返し、遺跡はその姿を現しました。
「・・・あとは中を綺麗にするだけだね。」
「ですね。あと少しです。あとはこちらでやりますのでユウさんたちは休んでいてください。」
「・・・いいの?」
「はい!・・・というよりも途中からこっちはすることなかったんですよ。」
「・・・まあ、屋根の上だけだったからね。」
「はい。ですので、あとは任せてください!」
「うん、わかった。・・・じゃあ、ちょっと付近を探索してみようかな?周りにも何かあるかもしれないし。」
というわけで他に何か埋まってないか調べてみよう。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品