よくある?異世界物語

looc

よくある?遺跡発掘

ユウ視点

「・・・ねえ。その貝ってとっても重いのよね?」
「え?うん。」
「ならさ、なんで、下が砂なのに沈んでいかないの?」
「・・・え?・・・うーん、すぐ下に岩があるとかじゃない?」
「うーん、でも、岩があるにしては起伏がなさすぎない?」
「・・・確かに・・・。うーん、少し調べてみるか。」
そう言って僕は貝を抱えながら潜っていき、貝があったあたりの砂を払って見ました。・・・すると。
「・・・明らかに人工物だね。・・・何かの建物の屋根とかかな?」
「・・・どうします?」
「・・・うーん、とりあえず、調べてみるか。」
僕は権能により、砂を透過し石にぶつかると跳ね返るように調節した波を放ちます。・・・外側の形だけならわかったね。・・・この形は・・・あの海底遺跡と似ているな。・・・あっちは壊れてたけど。・・・ってことは起源が同じなのかな?・・・このサイズを僕1人でやるのは大変だし、お昼まで時間もないし一度みんなのところに戻るかな?
「・・・かなり大きい建物みたいだよ。・・・一度みんなのところに戻ってお昼にしようか。その後にまた来よう。」
「そうしようか。」
こうして僕たちはみんなの元へと泳いで行った。・・・貝が重すぎて僕は浮かぶのに苦労したので諦めて、砂地じゃないところを選んで、海底を歩きながら進んでいくことになったけどね。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く