よくある?異世界物語

looc

よくある?素潜り

ユウ視点

釣りを始めたはいいのですが・・・
「・・・うーん、全然釣れない。」
・・・なぜか僕だけ一匹も釣れていないんですけど・・・。他のみんなは二、三匹釣っているんだけど・・・。
「・・・うん、諦めて潜ってこよ。」
そして手掴みで捉えてこよう。うん。その方が絶対楽だしね。
「と言うわけで行ってくるね。」
「私も行こうかしら。」
エリアスがそう言います。
「うん。いいよ。行こうか。」
「私たちは陸で待ってますね。」
「あ、うん。わかった。・・・じゃあ行こうか、エリアス。」
と言うわけで、エリアスと僕で素潜りの時間です。
「・・・うわあ、綺麗ね。」
「確かにそうだね。」
浅い海底に珊瑚礁が広がっており、思わず見ほれてしまうような光景です。それにしても、この神器って、海の中で喋れるってどうなってるんだろ。しばらく魅入っていたのですが・・・
「・・・・・・おっと!魚捕まえなきゃ。・・・あとは、貝とか海藻とか、蟹とか海老とかもだね。」
「あ!忘れてた。・・・綺麗だったからね。つい。」
「まあ、それはこっちもだしね。・・・この光景が見られないみんなにはちょっと悪い気もするし、そろそろ探そうか。」
「そうね。」
そんなことを話して、魚を手掴みで捕まえたり・・・全長3mくらいあるんだけど・・・大きな貝を採ったり・・・僕のステータスでも重さを感じるんだけど・・・アイテムボックスに入らない?!ええ?いや、確かにあのスキルは質量基準だけどさ。・・・なんやかんやで、あのスキルもいつの間にかレベル10になってたから、1万キロ・・・10トンまでしまえるはずなんだけど・・・いくら他のものが入っているとはいえ、それ以上の重さってこと?!・・・それを少し重いなぁくらいで片付けちゃう僕のステータスもやばいけど!!

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く