よくある?異世界物語

looc

閑話・大晦日(地球)

ユウ視点

来たる大晦日。僕たちは地球で過ごしていました。・・・とはいえ・・・
「正直な話、あまり大晦日って特別な日って感じがしないよね。」
「うーん、まあ、確かに。」
クリスマスとかバレンタインでもない限り、あまり特別な日って感じが・・・ね。あ、お正月は特別な日って感じするか。・・・まあ、あくまで個人的な意見だけどね。というわけで、僕たちは炬燵に入りながら歌番組を見ています。
「・・・あまり、知ってる歌ないな。」
「・・・まあ、あっちの世界にいる時間が長いからね。仕方ないんじゃない?」
「まあね。こっちの世界に来てわざわざどんな歌が流行っているかとか調べたこともないし・・・仕方ないよね。」
「そうだね。」
なんて話をしていると、
「お蕎麦できましたよ。」
「あ、ありがとう。」
僕と雪以外はみんな年越し蕎麦とかの準備をしていました。・・・雪は・・・まあ、戦力外通告を出されていました。・・・まあ、気持ちだけでも嬉しいからね。
「それにしても・・・この炬燵っていいですね。」
「だよね。・・・今度あっちの世界に家を持ったら、色々と用意したいわね。」
「だね。」
「・・・まあ、頑張って色々と再現していくことにするよ。・・・頑張ろう。」
とりあえず、来年の目標も決まったね。うん。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品