よくある?異世界物語

looc

よくある?あの世界への到着

優翔視点

「・・・行ってしまったね。」
「ええ。・・・どうか、今度はちゃんと戻って来ますように・・・。」
「そうだね。・・・頑張れよ。悠。」

ユウ視点

・・・ん?最後に何か言ってたな。よくは聞き取れなかったけれど、多分、頑張れとか、そう言った言葉かな?
「・・・さて、神力を結構使っちゃったし・・・少し挨拶したらもう休むね。」
「そうしましょうか。・・・私たちもちょっと辛いです。」
そんなわけで帰って来たことを近くにいた親衛隊に伝えました。・・・ちなみに今いるのは聖国です。・・・僕に用意された部屋に転移したんだけれど、部屋の前にいてびっくりしたんだけど・・・もしかして、いつも誰かいたりしてたのかな?・・・あり得るね。帰って来たことと疲れているから休むことをきちんと伝えておいたので邪魔されることもないでしょう。・・・では、おやすみなさい。

そして、次の日。目が覚めたのでみんなを起こして朝食にしようとしました。・・・そして、部屋の外には昨日とは別の親衛隊がいました。・・・やっぱりずっと誰かがついているみたいだね。
「おはようございます。お食事でしょうか?」
「おはよう。うん。そうだけど・・・」
「部屋にお持ちすることも可能ですがいかがなさいますか?」
「・・・食堂の方に行くよ。」
「承知しました。」
そういうと、再び扉の前に戻りました。・・・必要なのかな?この役目・・・。
別に僕そこまでされるような人間じゃ・・・いや、神さまだけど、そうじゃなくて・・・そこまでされるような存在かな?・・・まあ、今更か。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品